※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

2人目出産予定で、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。上の子は元気で動き回るので、抱っこ紐が便利かどうか教えてください。

12月に2人目を出産予定です。
まさか2人目を妊娠するとは思っておらず、ベビーカーを知人にあげてしまいました。買おうかどうしようかと悩んでいるのですが、上の子がいるとベビーカーより抱っこ紐の方が動きやすいでしょうか?
上の子は全くじっとせず、かなりマイペースで我が強いです💦そんな子を追いかけまわすこともあるので、新生児から使える抱っこ紐を買った方が良いのかなと悩みます😣それとも両方あった方が便利でしょうか?
ベビーカーと抱っこ紐、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はベビーカー潰れたので買いましたが全然使ってません💦
モー抱っこ紐ばかりです💦
上の子歩かせてベビーカー押して歩くってなるとついてきてくれへんし抱っこ紐で手を繋ぐ方がいいです😓買って損しました💦

  • milky☆

    milky☆

    やっぱり抱っこ紐で手を繋いで歩く方が楽なんですね!上の子がいる状態でベビーカーを使うってかなり大変そうですね💦参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
4人ママ

うちはベビーカーあまり乗らない子だったのでだっこ紐ばっかりでした(^^)
買い物は赤ちゃん乗せれるカートもあるしぐずったらだっこ紐してました!
歩けるようになったら抱っこ紐もカートもなかなか乗ってくれないしいっときなので私は抱っこ紐だけでいいかなと思ってます(^^)

  • milky☆

    milky☆

    確かに買い物行ったらカートがありますもんね!抱っこ紐の購入を検討したいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
プーさんママ

上の子の時のがとっといてありましたが
下の子は抱っこマン、おんぶマンで
ベビーカーほとんど使ってないです💧
むしろ上の子に取られます!笑

  • milky☆

    milky☆

    ちょっと笑っちゃいました(笑)取っちゃうんですね😁
    抱っこやおんぶの子もいますもんね!抱っこ紐を買おうかなと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    それあたしのーといいながら乗ってきます!笑
    それを小さいながらも感じとったのか
    今でもあまり乗りたがらないですね!

    • 7月11日
  • milky☆

    milky☆

    確かにあたしのですもんね(笑)間違ってはない😁
    下の子の方が空気読んだり、まわりをよく見たりしますもんね😊

    • 7月11日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    そうなんですよ!笑間違ってないんです笑
    なので結果下が空気読みましたね!(ˊᗜˋ)
    下はいろんな意味ですごいです!笑

    • 7月11日
ママちゃん

うちは
ベビーカー活躍してます😊
抱っこ紐もあるし
使いますが苦手です😅

近場に用事があったり
上の娘も連れて散歩したり
2人でちょっとした
買い物に行く時の出先でも
ベビーカーです👶

1人目の時に
すでに両方ありましたが
あまり使わなかったです😅
下の子が産まれてからの方が
家を出る機会が増えたから
だと思います。

  • milky☆

    milky☆

    そうなんですね!ベビーカーでお出掛けする時に上の子を連れていると大変ではないですか?💦下の子と2人でお出掛けする時はベビーカーが楽かなぁとは思っています😊

    • 7月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    産まれたばっかりの頃は
    興味本位で
    私が押すー‼️👧と
    うるさかったですが笑笑
    特に大変ではないですね、
    今は横にピタッとくっついて
    時々ベビーカーの中を覗き
    歩いてます😊
    手も繋げます😊

    2人のお出かけ重宝します❤️
    家にいるのが退屈すぎて
    今日のお昼は近くのイオンに
    昼ごはん食べに行きましたが、お利口さんに静かに
    乗っててくれました👶
    荷物も多少は乗るので
    その辺もいいですね😆

    • 7月12日
  • milky☆

    milky☆

    なんて優しいお姉ちゃん💕うちの娘はそんなお姉ちゃんになれそうもないです😢
    下の娘さんもとってもお利口さんですね✨確かにベビーカーって荷物を乗せられるからいいんですよねー!
    旦那とも相談して考えたいと思います😊

    • 7月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    外面がいいだけですよ👧笑
    家ではほぼ意地悪してます💦
    可愛い半分憎さ半分といった
    感じです😓
    1人の時とは違う難しさと
    毎日戦ってます😓

    下の子も元気いっぱいですが、外出中もとてもいい子な
    事が多いです👶❤️

    検討してみて下さい😆✨

    • 7月13日
ゆち

うちもベビーカー大活躍してますよー!姉の時は3台おさがりあって下の子がうまれたときもそのままお下がり使ってましたが、ガタがきたので一歳の誕生日で新たに買ったくらいです!近場は自転車移動なのでもちろん抱っこ紐も必須ですが、姉の生活に合わせてると公園で相手するときとかベビーカーで座っててくれると便利ですよー!

  • milky☆

    milky☆

    お返事遅くなり、すみません💦
    そうなんですね😊確かにベビーカーに乗っていてくれると助かる場面は多々ありますね!
    皆さんの意見を聞いていると子供の性格とか生活スタイルにもよるし、両方用意してみてもいいかなと思ってきました。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月12日