※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみー
妊娠・出産

妊娠診断についてのタイミングについて相談です。6週目で胎嚢が確認できるとあり、子宮外妊娠の不安と早く確認したい気持ちと診察費用の悩みがあるそうです。どのタイミングで診断を受けるのが良いでしょうか。

はじめまして。
陽性反応と妊娠診断についてです。

腹痛で、2日前に婦人科に受診しました。
エコーでは内膜は厚くなっており、
生理か、妊娠の可能性もと言われたので
家で検査したら、陽性反応が出ました。
色々調べたら胎嚢と心拍を確認してようやく正常妊娠なのですね。
5月28日が最終生理日なので、現在6週2日です。
ネットでは6週から胎嚢が確認出来るとあり、
子宮外妊娠の不安や早く確認したいという気持ちと
確認出来ず、何度も診察はお金が…という気持ちが拮抗しています。
どのタイミングで妊娠の診断を病院でしてもらうのがいいのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週、8週なると心拍も確認できる方が多いのでそのあたりで来院してみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

妊娠7週か8週が胎嚢、心拍もしっかり確認出来ると聞きました!
実際私も6週で行って心拍確認出来るけど念の為との事で8週の時に再度行きました✨

たーたんママ

私は6週で心拍を確認しましたが、8週頃に確認出来た方もいます。
確実なら、2週間後に受診すると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

最終生理5/24で、陽性反応が出たので今日受診してきました。
エコーには写ってて、子宮内に妊娠していましたが、まだ心拍は見えず、次は2週間後に来てくださいと言われました。

みきてぃ1123

おめでとうございます✨
生理周期がほぼ間違いなく来ていての計算だとしたら、そろそろ胎嚢の確認は出来ると思いますよ😊心拍はもう少し先になるとは思いますが。

SA0

わたしは
5週で胎嚢
6週で心拍も確認できました😊