※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の保険について不明な点があります。義母が支払いをしていた可能性があるため、旦那に生命保険に入っているか確認し、支払いと引き落とし口座の変更をお願いする予定です。両方聞くのは失礼でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

旦那の保険のことについて...
結構前に(2、3年前?)県民共済の旦那あての物が届いていることがあったので多分県民共済の保険に入っていると思うんですが、そのことについて旦那に聞くと全くなにもわかってなかったみたいで...😅入っているかさえわからないと言っていたので、多分独身の時に義母が支払いなどしていたのかなと思うんですが、今度義母に
①旦那は生命保険に入っているのか、支払いと引き落とし口座は義母なのかを聞こうと思っています。
解約してもう入っていないとかならいいんですけど...
入っていた場合
②支払いと引き落とし口座の変更をお願いしたいとも伝えようと思っています。
県民共済は1人に対して二重で入れないみたいで...💦
①②どちらも聞くの失礼ですかね?
旦那は世間知らずでそのことに関して無関心だし、どうしたらいいのでしょうか😭アドバイスください🙇‍♀️

コメント

atrm

あたしの旦那も義母が払っていて受取人も義母でしたが、結婚してからすぐに

自分達でしたいので口座変更と受取人変更しますね。っていいましたよ!

• み

そうなんですね!やはり、結婚したんだし言ってもいいですよね!
    口座変更、受取人変更って契約者じゃなくてもできるんですか??

• 7月11日
🐰

普通に聞いちゃいます😂
私は主人に聞いてもらいましたが、すんなりいいよーって言ってくれて新しいコースと引き落とし口座に変更しました!