※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
ココロ・悩み

旦那さんのおこづかいや職場の飲み会について、みなさんはどのくらいの金額を渡していますか?月に何回くらい職場の飲み会に参加していますか?

みなさん、旦那さんのおこづかいはどれくらい渡していますか?
職場の飲み会などもおこづかいから出してもらっていますか?職場の飲み会、月にどれくらいいっていますか??

コメント

himawari...

2万渡してます!
職場の飲み会は別で出してます。
月にではなく、年に2、3回くらいです〜!!

スコ→ピオン☆

手取り20万前後の給料ですが、お小遣いね月3万、その中から飲み代も出してもらうようにし、どうしても足りない時は5000円〜1万くらい渡す時もあります。
営業職なのでどうしてもの付き合いで飲みは月に2、3回程度でしょうか。。
お酒タバコ代がない人なので服代とかもお小遣い内でやりくりしてもらい、余ったら自分で繰越して次の月の飲み代なんかに回す
という風にもしてもらってます。
雑誌で読んだのは、旦那さんのお小遣いは手取りの約1割が理想だとか。

mokoton

うちは月1万円です✳︎
会社のイベント事でかかるときは
生活費のほうから渡してます⑅◡̈*
イベント自体はそんなに無いですが、一回を5000円くらいでみてます。
二次会に行くときはお小遣いから出してもらうようにしてます!☆

miiico

お弁当をもたせてないので三万五千円渡して、飲み会代は家計から一回だけなら出す。ということにしてます。

♛N.m♡k.y.m♛

月の給料に応じて渡してます。
大体、一万ですね😅
職場の飲み会は
別で渡します❗
年に一回ぐらいですかね💦
お酒飲まないので。。

ヒトユウ

お小遣いは一万円です。
その中に散髪、整体等の細々としたものも含まれてます。
お酒も飲まないので年に三回程度は家計のお財布から出すようにしてます。

きょーこ

出張が多いので、出張費込みで2万です。
出張10日分の場合です。

少ないですが、彼がわたしの名義で
借金をしたのでしょうがないと
思っています。

かったん

仕事がある日は1日千円で計算して
渡してます!タバコ代込です!

miyurio

月三万で職場の飲み会は行きません。友達との飲み会は三万の中から出してます。

deleted user

3食家で食べるので、旦那さんのお小遣いは月1万です。お友達との飲み代は基本お小遣いからですが、会社経営で経営者同士の集まりみたいなやつの時の飲み代や食事代は別会計から出してます。
結婚前は週3の時とかもあったみたいですが、今は月1あるか無いかですね。

かえぴす

お小遣いは月に2万で毎週5千円ずつ渡したりしてます(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
飲み会は年に数回の程度なので
事前報告していたら渡すという
約束でやりくりしてます(´,,・ω・,,`)

リイママ

うちは三万です!
子ども産まれる前は四万(>_<)

減額してもらいました。
手取りは27~30。
うーん。やりすぎって自分では思ってます。


酒、たばこしないです。