※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
その他の疑問

だから嫌だったのに😭先日7/3に第二子である息子を出産したのですが、そ…

だから嫌だったのに😭

先日7/3に第二子である息子を出産したのですが、その産院さんでは頼まなくても退院時血液型を出してくれるのですが...
わたしがB、主人がOで、息子の血液型はAと出ました😭

新生児期に血液型調べても正確じゃないって聞いてたので、正確じゃないなら変に調べて欲しくないなぁと思ってたのに...

私の不貞は絶対ありえないしお互いに浮気フリンは潔癖ってくらい大嫌いな夫婦なので主人もその心配はしておらず疑われてないのだけが救いですが...
正確じゃないからどうせ誤診だよと思ってても、何かの間違いで取り違えた?とか思うとモヤモヤしてしまいます😭
いまのご時世、取り違えなんてほぼ無いのも分かりますが、それでもどっかの産院さんで昔故意に新生児の名前プレート?をめちゃくちゃにしてわざと取り違えさせたとかいう看護師いたとかいう事件もあったし...怖すぎる...。

ほんと、だから嫌だったのに!!やっぱり退院前に「血液型は調べなくていいです」っていえばよかったなあ...😭
退院時はあまりにもびっくりしすぎて聞けなかったけど、1ヵ月検診の時に血液型のこと聞いてみようかな...

同じように、産院さんが退院時勝手に血液型出してくれたという方いませんか?
又、その後血液型調べたら変わったとか、お話伺いたいです...😭

コメント

ぶたぴーなっつ。

次女を産んだ産院が血液型を調べる方針でした💡

私も主人もBですが、次女は今のところOらしいです😯
長女は違う産院なので調べてないし、知らないです😅

• R&S♡mama※通知切ってます

ありがとうございます!
    B×BのO型出生率は19%あるみたいですね!
    私の場合、B×OのA型出生率は0%らしいんです😭
    だからたまらなく嫌で...😭不貞はありえないので誤診なんでしょうけど...(笑)

わたしも第一子である長女は違う産院さんなので、長女はまだわからないです!

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

横から失礼します。
    B型にも、BB型と、BO型がいます。
    BB型×BB型は、B型しか産まれなく、
    BB型× BO型も、 B型しか産まれません。
    BO型×BO型だと4分の1の確率でO型が産まれます。
    なので、ぶたぴーなっつさんとご主人は、 BO型なんだと思います。

• 7月11日

主人の母がA型なのですが、それは何か関係ありますか??
    主人の父は分かりませんが、主人の兄弟(兄、姉)も、主人と同じO型です。

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

お父さんの血液型がわからないとなんともいえませんが、
    お母さんがAで子供がOなら、
    お父さんの血液型はA型、 B型、O型が考えられます。
    もし、お父さんが B型でなければ、旦那さんがA型の可能性はありますね!

• 7月11日

ご丁寧にありがとうございます!
    主人の血液型が間違ってる(Oではなく実はAだった)なら、息子の血液型がA型でもありえるということですよね...🤔

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

そういうことになりますね!!

• 7月11日
yuyumama

血液型が、正確ではないというのは、、
お母さんの血液型がまれに出てしまうことがあるんです。
お母さんがB型なら、ごくごくまれに、赤ちゃんがB型と出てしまうことがあります。
今の時点で、お母さんと違う血液型なら間違いなくA型だと思います。
お子さんが取り間違えたとかなら、話は変わりますが、、
DNA鑑定されては?

そうみたいですね😭
    もしくはわたしが主人が実はA型でした...とか...ありえないですよね...😭

産後直後に体重測定して、簡単に外れないネームバンドを足に付けているので、間違いなく我が子だと思いたいですが...
    不貞だけは、私が意識がない間に強姦とかでもされてなきゃ絶対ありえないので、1ヵ月検診で血液型のことを聞いてみて、その結果次第でDNA鑑定も視野に入れようかなとおもいます...😭

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

上にも書きましたが、旦那さんがA型ならあり得る話です!
    妊娠された時に、産院で血液検査するはずなので、ママさんは、 B型のままな気がしますが、旦那さんもう一度検査してみるべきかもしれませんね!

• 7月11日

ありがとうございます😭
    主人が3歳の時に大きめの事故にあってると聞いたことがあるので、それがもし輸血とか必要なくらい大きい事故だったら、O型で間違いなさそうですが...
    まずは主人の血液型を調べてみるのもありですね、

• 7月11日
うさぎ

子供2人とも入院中に血液型調べられてました。
変わることもあるんですね。
だったら調べなければいいのに...何で調べるんでしょうね😅
上の子はRHマイナスなので小学生になったらもう一度調べるように言われてましたが、調べていません。

ほんっとにそう思います!正確じゃないなら調べなきゃいいのにって!
    でもいまの医学だったらあまり誤診もないのかなぁと楽観的に考えていたら、これでした...。
    不貞があったのならまだしも、全く無いとなると、長い妊娠期間を頑張って耐えてお腹を痛めて産んだ子ではない可能性があると思うとモヤモヤして仕方ありません...

可愛くて可愛くて仕方ないのに、もしも我が子じゃなかったら、と思うと不安でたまらなくなります...
    信じてあげたいのに😭

• 7月11日

ご主人の血液型は正確ですか?

お母さんは妊娠した時点で血液型調べるので絶対あってると思います。

男の人は大きい手術でもしない限り血液型を調べる機会があまりないので、まずはご主人の血液型が正確かどうか調べてみるのも1つの手段ですね!

正確かはわからないです...
    ただ、主人の母がA型なので、もしかしたら...と思いましたが、確か主人が3歳くらいの時に大きめの事故にあったと聞いたことがあるので、その時に何かにに必要で調べてO型なら、間違いなさそうですよね...
    会社の定期健診の採血では、血液型までは出されないのでしょうか?

• 7月11日

退会ユーザー

輸血するくらいの大きな事故なら調べてる可能性は高いですね!

定期健診の採血では血液型は調べないと思います💦

• 7月11日

ちょっとその辺り今度聞いてみようと思います...😭

そうなんですね!
    DNA鑑定は最終手段にして、まずは主人の血液型から調べて見たいと思います...🤔

• 7月11日
よっぴ

ご主人の血液型が実はA型とかないですか?ご主人のお母さんがA型ならなおのこと…。知り合いで、出産の時に自分の血液型調べたら、今まで言われていた血液型と違っていたっていう人もいましたよ。

もしかしたらその可能性もゼロではないのかもしれません...😭
    にしても31年間O型として生きてきた主人がじつはA型でしたって結果になったら、多分主人が1番動揺して混乱してしまうかもしれません...(笑)

• 7月11日

今更かもしれませんが、稀な血液型でキメラ型やモザイク型というものがあるそうです!
二つの血液型が混在している?らしく、詳しく検査しないと分からないようですがそういった可能性もありますよ!

いちごママ

今更ですが、私の旦那も長男の時に血液検査しにいきましたが、ずーーーっと自分はO型だと思っていたのに、調べたらB型でびっくり!!
ったことがありましたよ、、!
学校の血液検査もO型だったのになんで??と本人は言っていたけど、、(;´д`)
今まで散々B型の私をけなして馬鹿にしてたのに、笑えませんでしたけど、、

私も旦那さんの血液検査おススメします!