※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

張りが原因で入院しましたが、痛みに気付かないことがあります。助産師によると、それは本張りでした。過去の出産経験も述べられています。今後の対処法について相談したいと思っています。

こんな感じに張る感覚がする人いますか?

数日前まで頻発する張りが原因で切迫早産として入院して4A20の点滴を続けてました。

その時もそうだったのですが、
張るときにお腹の違和感ではなく
動悸?なのか胸のあたりからカーっと熱くなって
あ、今から強めに張る!ってわかります。

入院中はてっきり点滴の副作用?と思ってました。
助産師さんに伝えたら「それは本張り(?)だね、まずいなー」と言われてたんですが(モニターの数値も99でMAXになっていたので)、退院後の痛みがない張りのときでも同じです。

元々、痛みに強いから張りの痛みに気付かないのかな?
上二人のときは破水からだったので病院にいけましたが、このまま陣痛に気付かなかったらどうしよう。

ちなみに、1人目は促進剤半日以上続けたのでめちゃくちゃ痛かった+4200gだったのでなかなか下りてこず吸引+先生が馬乗りになって破水から19時間で無理やり押し出した形でしたが、
2人目は破水から3時間で陣痛より切開のほうが痛かったくらいスルンと3600gが出てきました。

コメント

Mi

すっごく分かります!!
張り止め飲みながら安静にしてますが、動悸がしてきて喉のあたりからツーーンとなる感じです!!そうすると必ずお腹が張ります。

なんなんでしょうね笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかってくれて嬉しい…!!
    少しの痛みはあったりなかったりなんですが、毎回なので気になってしまって😳
    しかも3人目にして初だったので余計に🤣

いやほんとこれ謎ですよね!!笑
    でもお仲間がいて心強いです🙌

• 7月11日
さ

分かります!!!
わたしも入院して点滴してた時ありました!!!
でも点滴の副作用って言われてました😳💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかってくれて嬉しい…!!
    点滴の副作用とも言われてたんですが、点滴をやめた今も同じなのですっごい謎で😱

点滴してても定期的に張っていたし、退院時も一気に抜いたのに特別な張り返しも全くなかったので、点滴の効果もなかったんじゃないかと思ってます😳笑

点滴抜いてから何日くらい経ちましたか?
    副作用ってしばらく続くものなのかなぁ😫😫

• 7月11日
  • さ

張りどめとかまだ飲まれてますか?🤔
    私はもう張りどめ飲んでませんが
    たまに襲ってきますあの感覚😭
    わかるんですよね!ほんとに!
    あ...くるくるくる...!!きたー!いたーい!って😂
    点滴抜いて2週間は経ちますかね🤔
    なんなんですかねあれ😭😭
    なんの解決にもならなくてすみません😭
    でもわたしだけじゃないんだと安心しました😂🙌笑

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

入院時も頸管35mm以上あったし子宮口も全く開いていなかったので、ほんとに張りだけが原因での切迫で😅

なので退院後は赤ちゃんの大きさも3000超えてていつ産まれてもいいから内服薬も必要ない感じって言われて飲んでません😳笑

2週間経ってもそんな感じなんですね!!😱
    そう!ほんとにそんな感じ!!笑
    でも私は痛みの変わりにお腹重たーーーい!!って感じです笑
    ここから徐々に痛みもわかってくるのかな…🤔

私も、お仲間がいてほんとに安心しました😍😍
    お互い出産までこの謎感覚に耐えて頑張りましょ~☺️❤️笑

• 7月11日
にも

私も切迫でリトドリン6a20、マグセント10mlしていました。

強く張るときに、今から強く張るってわかりました!
張ってるときは動悸もすごかったです!
モニターの張りがMAXでも痛みはありませんでした。

私も痛みに強い方なので心配で、助産師さんに痛みがあればすぐにわかりますよね?って何度も聞いていました😂

陣痛はきっと気づきますよ!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

リトドリンMAX+マグセントとはかなり大変だったんですね😱😱😱😱

私も、さすがに気付くだろうとは思ってはいるものの、なんせ二人目の陣痛がほぼ痛くなかったので毎日ドキドキです😂😂

ちなみに、にもさんは陣痛からでしたか?😳
    不安すぎてまた破水からだったらいいのにとか思っちゃう私がいます…笑

• 7月12日
  • にも

にも

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙇💦

• 7月12日
にも

19週から入院で33週で本陣痛になってしまって帝王切開でした😅

陣痛痛くない人いるわけないって思っていましたが、
二人目の時ほぼ痛くなかったのなら
もしかしたら気づかない可能性もあるのかな?なんて思ってきてしまいました😂😂(笑)

張りが増えてきたら間隔測って随時痛み確認してくださいね!!😂(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

3ヶ月以上も入院されてたのですね😢
    もうすぐ一歳でしたら、可愛い盛りですね😍😍
    夜泣きが酷くなってくる時期かと思いますが、休めるときにゆっくり休んでくださいね😖

(元)夫の立ち会いでしたが、痛くなさすぎてこのまま出産の有り難みを感じられなかったら腹立つので痛いフリしてました🤣🤣笑

今も5~10分間隔で張ってますが、夜は張りやすいもんだよなーと思ってます😳
    退院時に15分切ったら連絡して!と言われましたが、産む産む詐欺になってしまいそうで🤔笑

痛みにちゃんとアンテナ張って気づけるように頑張ります!!笑

• 7月12日