※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のミルク量について教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています!

基本的に母乳だけど、寝る前だけは母乳+ミルクをあげているよという方、ミルクはどのくらいあげてますか😣?

もちろん個人差はあると思いますが🙇‍♀️

コメント

うちはあまり飲まなかったので140くらいでしたが、お友達は200くらい飲んでました

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちも200飲む時があって、飲ませすぎかなーと気になってました😅

• 7月12日
ひまわり🌻

うちは100、120が多いです🍉

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月12日
み ゆ き

100〜170ぐらいです!

• ままり

ままり

• 7月12日
りんり

うちは120〜140です😊

• ままり

ままり

• 7月12日

母乳の出はいいのですが、体重があまり増えないので夜だけミルクにしてます、200あげてます!

• ままり

ままり

夜は母乳はあげないと言うことですよね😌?

• 7月12日
ちぴちゃん

夜になってくると私の母乳の出も悪くなり、寝る前に飲んだ方がよく寝る気がするのでミルクをあげています。
100〜140あげています😊

• ままり

ままり

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

量悩んでます💦
100〜140くらいが多いです!試しに200上げた時は途中で泣いて離しました💦
適量が掴めてません😭
めろんさんは、何時ころにどれくらい上げてますか?

• ままり

ままり

量悩みますよね💦
    20時〜21時の間に母乳与えた後にミルク160か200ml(ほほえみキューブをあげているので40ml毎の増減になります😣)をあげてます🍼

検診で栄養師さんに聞いたら、ミルクは赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと言われたのであげてました。
    200mlでも5分くらいでゴクゴク飲んじゃいます😣

それで朝まで寝てくれるのでいいのかなと思っていたんですが、
    ママリで過去の質問見てたら与えすぎも胃に負担がかかると言ってる方がいて、自分も与えすぎかなと気になってしまいました😭

• 7月12日
のり

娘は基本母乳のみで、お風呂上がりにミルク100と母乳飲んでそのまま寝てます🙌
120~140あげた時に吐いちゃったし、夜は起きずに朝を迎えるのでそうすると母乳で下着や洋服が濡れるので今はミルクは100にしてあとは母乳です!

• ままり

ままり

適量を掴めていて素晴らしいです😭✨
    うちは与えた分だけ飲んじゃうので、イマイチ迷ってしまいます💦

• 7月12日
  • のり

のり

私も最初迷ってたんですが、母乳で濡れるのが嫌だったのであえてミルクは100にしてミルクだけじゃ足らない様にしてます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

母乳がたくさん出るんですね☺️✨ 母乳飲んでくれるなら、それにこしたことないですよね😊
    私も自分の子に合った量見つけられるように頑張ります!

• 7月12日

寝る前のみミルク180+母乳でしたが、早い時間に起きるようになったため試しに200に増やしたら朝方まで眠ってくれるようになりました!
なので、最近はミルク200+母乳です。
飲ませすぎかなぁと思いつつ、吐き戻しもないので様子見中です!

• もっち

もっち

うちも日中母乳、寝る前だけミルクです。大体200あげてますが夜中1回授乳あります😅ミルクは腹持ちが良いので寝てくれると聞きますがあまり実感したことはありません(笑)ミルク後も添い乳?しつつ寝かせることあるので結構飲んでることになると思うのですが今のところ吐き戻しや成長などは問題なしです(^^)

• 7月12日
  • ままり

ままり

同じく200飲んでる方がいて安心しました😭✨
    うちも吐き戻しもないし、苦しそうな感じもありません😣
    私も様子みていこうと思います!

• 7月12日
もっち

すみません、上の方のところに投稿してしまいました💦

• ままり

ままり

200飲んでる方がいて安心しました😭✨
    うちも、だいたいは朝まで寝ますがたまに夜中に起きて授乳することもあります😣
    成長曲線内に収まってればそんなに心配しなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️✨

• 7月12日