※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

あと一ヶ月で1歳になる娘のミルクについて知りたいです☺完ミの方、一日何回どのタイミングでミルクあげてますか?☺

あと一ヶ月で1歳になる娘のミルクについて知りたいです☺

完ミの方、一日何回どのタイミングでミルクあげてますか?☺

コメント

ちょぎゃ

ふたりとも完ミでした!
1歳の時は1日1回夜寝る前にあげるか、断乳してました🙌

• ☪*

☪*

11ヶ月の時はどうでしたか?😭
    昨日から夜寝る前をやめてみたのですが…早かったかな?と思いまして😖
    他にも1日3回離乳食の後に飲んでます😭

• 7月11日
よこ

ちょうど1歳になる頃は、もうミルクは飲んでいませんでした。

ですが、ここ最近食べムラが激しくなり栄養面が心配なのでおやつのタイミングでフォロミを100くらいあげています👶

• ☪*

☪*

私も1歳でミルクは卒業しようかと思ってます😭
    フォロミはおやつのタイミングであげてるのですね😭✨
    1日合計200ってことでしょうか?☺

• 7月11日
  • よこ

よこ

おやつには、蒸しパンor果物など少しあげていて、それにプラスしてフォロミ100あげてます😄
    食事がバランス良く食べられていて、本人が欲しがらなければフォロミもあんまり要らないと思います😊

うちは最近食べムラがすごいので、夕飯あんまり食べなかった日は夜もフォロミ100飲んでます。そのあと歯磨きして寝てます💤

• 7月11日
  • ☪*

☪*

詳しくありがとうございます😭
    私も1歳になったらフォロミに切りかえます😊✨
    そしておやつの時にあげて、離乳食のときは卒業しようと思います☺✨

• 7月11日
  • よこ

よこ

ご飯の時に麦茶や白湯をあげて水分とらせてれば、自然とあまりミルク欲しがらなくなると思います😊
    スムーズに切り替えられると良いですね♪

• 7月11日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます
    😭
    昨夜からねんね前のミルクを辞めたらよく起きるようになって、相談しました😭
    明日からはおやつも始めようと思います✨
    果物と、フォロミまだないのでミルクか麦茶にして、晩御飯も1時間ほど遅くに始められるようにしてみます✨

• 7月11日
  • よこ

よこ

あ〜!なるほど〜!
    うちは3回食になったばかりの時は夕飯は5時頃で寝る前(8時)にミルク200飲んでました!
    おやつあげて、少しずつ夕飯をずらして、1歳過ぎた今、最近やっと7時に夕飯になりました😊
    夜、寝たいですよね〜😁

• 7月12日
  • ☪*

☪*

はい😭
    なので今日からおやつをあげて、夕飯を遅くして行こうと思いました😭✨
    今朝ストローマグで離乳食後に少しミルクあげたら飲みました😭
    前までストローマグではミルク飲んでくれなくて、一体いつになったら哺乳瓶卒業するんだろ?と思っていたので、これを機に卒業しようと思います!

• 7月12日
Hanna19

食べる量が少ないので、朝と寝る前にフォロミで鉄分補ってます。合計1日200〜300です。

• ☪*

☪*

ということは、離乳食の後には何もあげていないということでしょうか?😭

• 7月11日
  • Hanna19

Hanna19

あげてないですよー💓
    15時とかそのあたりにおやつとして軽食をあげてます♬
    朝は10時のおやつの時間にフォロミです✨

• 7月12日
  • ☪*

☪*

なるほど💖
    ミルク卒業ってどのようにしていきましたか?😭
    離乳食よく食べてましたか?😭

• 7月12日
  • Hanna19

Hanna19

フォロミもミルクに似てるからですかね❗️離乳食うちは食べない方ですー。まともに食べたのが1歳すぎてからです✨そこからミルクが自然と減り、ミルクからちょうど在庫がなくなったのでフォロミに変えました❗️

• 7月13日
えまちんママ

食べる量をみて〜フォロミを1日1〜2回ですかね🤗

• ☪*

☪*

ということは、離乳食のあとはもうミルクをあげていないってことですか?😭

• 7月11日
  • えまちんママ

えまちんママ

三回食にしてて、結構量が食べれてるのならばそれでいいと思います。まだあまり量が食べれてないのであれば栄養が偏る可能性あるのでフォローアップミルクで足りないぶんの栄養を補うというかたちでいいと思います。

• 7月12日