※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠25週で葉酸を飲んでいいか不安です。中期から飲んでいなかったけど、今から飲んだ方がいいでしょうか。

妊娠25週です。
葉酸は出産まで飲み続けてましたでしょうか。
初期は飲んでいたのですが、中期以降はもういらないと思って飲んでいなかったのですが、、
今からでも飲んで行った方がよいのかと急に不安になり迷っています。

コメント

新米♡

私は、気休めだったのかもしれませんが
飲み続けていました😌💡

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    飲まないより飲んだ方がいいですよね☺️

• 7月12日
るぷぷ

私は飲んでなかったですね〜
ダメ親かもしれませんが、特に食事は気にせず、サプリメントとか飲まず、普通に生活してました。
それでも3200g近くの男の子産まれましたよ☺️

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    私も生物などは摂取してませんが、中期以降は食事も気にしてないです💦

• 7月12日
とっちママ

飲んでなくて不安になるなら飲んだ方がいいと思います🤔
飲まなくても関係ないって方も居ますし、自分が気になるならって感じですかね。
病院では飲むよう指導は受けました🙂💓
私は毎日欠かさず飲んでます。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!そうですよね、病院で飲み続けてと言われたの思い出しました💦取り敢えず残ってるのを飲みます!

• 7月12日

1人目は初期だけ飲んでました😅
今は飲もうと思って忘れて未だに飲んでません😣

不安なら飲んだ方が安心すると思いますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    何かあったら自分を責めるようになりますよね💦

• 7月12日
ユウキ

助産師さんから器官形成される初期だけ必要だから後期はむしろいない!と言われて中期までで飲むのをやめました☺️
ママリで質問したら、助産師さんの指導にもよるみたいなので、飲んで化学的に証明されてるのが初期までで、以降はどちらでもいいのかなと思います☺️

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    初期の必要性は科学的に証明されているのですね😳取り敢えず初期には飲んでいてよかったです。。

• 7月12日
ふう

私も中期からは飲んだり飲まなかったりです!!
1番大事なのは、妊娠前〜初期で、中期以降は胎児の発育の為というより、貧血防止の為に飲むという感じらしいです!でも中期以降はそこまで多量の摂取は必要無いので‥食事から意識して葉酸取る様にすれば大丈夫みたいですよ☺️♡

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    血液検査で貧血引っかかっているので、飲んだ方がよいのかもですね。。残っているサプリメントと食事も気をつけるようにします☺️

• 7月12日