※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

神奈川県平塚市で、1.柿の実こども園か2.大神美里幼稚園に娘を通わせるか悩んでいます。先生方の雰囲気や評判、園の特徴を知りたいです。

地域限定の質問になりますが、よろしくお願い致します。神奈川県平塚市に引っ越してきたばかりなのですが、年少になる娘を1.柿の実こども園か 2.大神美里幼稚園に通わせようか、迷っています💦

先生方の雰囲気、例えばなかなか厳しいとか、みんな優しいなど、どういったことでも構いませんので実際に通っておられてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

見学に行った限りでは姉妹園ということもあるからか、教育方針などにそこまで大きな差は無いように感じたのですが、先生方の評判は実際に通った方にしか分からないと思い、質問させていただきました。

また、先生の評判以外にも、それぞれの園の良いところ、良くないところなども併せて教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

3110

どちらも市内では評判の良い園です!
柿の実はこども園なので、どちらかと言うとしつけには緩めです。優しいですが、甘えを含めた優しさです。
美里の方は幼稚園で年齢幅が狭いので、集中した教育、しつけです。自然に触れながら集団生活を学びのびのび過ごす感じです。先生はどちらも優しい方が多いですよ!

• みみ

みみ

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    どちらも評判のいい園なんですね!優しい先生が多いと聞いて安心しました。みさんからの回答も参考にしつつ、今度は子どもと一緒に見学に行って決めていこうと思います😊

• 7月11日
Iris♡

柿の実に長男は通っておりましたが、よく怪我をして帰ってきました。子供なので仕方が無い事なのですが、作がちゃんと閉まっておらず、それは大人の責任なはずなのに、長男君が勝手に入って怪我をしましたと謝りもなかった為、園を転園ました。
怪我は皆するものですが、目のキワを切ったこと、園側も認めずた謝らなかったことで年中終わりでしたが、転園を決めました。
その頃より現在は園児も増え、益々先生の数も足りてないと聞きます。優しさがあっても、目が行き届かず面倒が見切れないのは自由と優しさではない気がします💦
今下の子達はさきとりへ行っていますが、やはり普段の生活面、礼儀の指導は全然違います。
いい噂ばかりではないので、ぜひご参考までに✨

• みみ

みみ

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️回答に気づかず返信が遅くなりすみません🙇‍♀️園児が増える以前にそんなことがあったんですね…幼稚園保育所はまず安全第一であるべきなのに、不信感を感じる対応ですね…園児が増えた今、大丈夫なのでしょうか
    …😓実際に通われた方にしか分からない情報、どうもありがとうございました😊他の園も視野に入れて、よく検討してみたいと思います😊

• 7月21日