※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

31週の妊婦です。子連れ入院で不安。1歳8ヶ月の息子を預けられず、個人病院に転院。子連れ入院経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠31wです🤰
急遽出産入院のときに上の子を見てもらうことができなくなり総合病院から子連れ入院できる個人病院に転院することになりました。初めての産院、子連れ入院、とても不安です😞
予定では、出産のとき息子は1歳8ヶ月、来月から短期で保育園に通います。
子連れ入院経験された方、ぜひ体験談やアドバイスが聞きたいです!

コメント

パパン

2人目出産の時、子連れ入院しました😆
しかも上の子は1歳8ヶ月でした🙌
さらに上の子を産んだ時と違う産院で初めての産院でした😲!
旦那も一緒に泊まったんですが、特になにもなく日常と一緒…という感じでした!
でも、上の子が気になったので、入院中はほぼ母子別室にしてました😅💦

• ふう

ふう

とっても似た環境で驚きました😆ご主人も一緒に泊まってくれたんですね!うちは主人の帰りが遅くてそこは厳しそうです😭😭
    上のお子さんのご飯とかはどうされましたか😊?

• 7月11日
  • パパン

パパン

私もびっくりしました😲!
    状況似すぎてて、すぐコメント書きました(笑)

そうなんですね😭💦
    帰りが遅いなら厳しいですよね😭💦
    ご飯はお金払えば病院で用意してくれるところだったんですが、病院のご飯を食べるか微妙だったので(一時期白米しか食べないくらい偏食だったので…😅💦)実母に買ってきてもらったりしました🙂

私の実母は専業主婦なため基本家にいてたのと、産院を実家からかなり近いところにしたので、実母を頼りました💦
    旦那も入院中は何日か有給を使ったり、実父も有給使って仕事休んだりしてて、入院中は常に誰かが病室にいる状態だったんです😅
    ふうさんは誰か身内で頼れる方とかいらっしゃいますか😣?

• 7月12日
  • ふう

ふう

コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます😊

なるほど!家族総出で助け合われてたんですね😆それだったらお子さんも退屈せずに過ごせそうですね!

私の場合は実母もどうしても仕事が忙しくなりそうで、主人は前もってじゃないと有休が取れないみたいで、身内で頼れる人がいないんです😂😂まさかこんなことになるとは(笑)

息子はかなりわんぱくなので走り回っていそうで不安です(笑)
    お子さん、夜もいつも通り寝てくれましたか??

• 7月12日
  • パパン

パパン

そうなんです(笑)
    私の兄や伯母も来たりして、わちゃわちゃなってました😅
    元々上の子が大人しいこともあり、退屈せずに過ごせました✨

そうなんですね😭💦
    赤ちゃん産まれるタイミングなんて絶対わかりませんし、前もって有給取るのは難しいですよね😭
    私が助けに行きたいくらいです😭💦

わんぱく少年なんですね😂!
    それは不安になりますよね😭💦

場所が変わっても人が変わらなかったからか、いつも通り寝てくれました😲!
    環境変わって夜泣きするかなー?とドキドキしてましたが、ぐっすり寝てくれました✨
    大人が思ってるより意外と子どものメンタル強いかもしれないです(笑)

• 7月12日
  • ふう

ふう

下のコメントのところにお返事してしまいました!すみません😭(実は2度目です笑)

• 7月12日
ふう

わちゃわちゃいいですね😆うちは兄弟もみんな家を出ていて居ないんです😞上の子のときは年末でみんな帰ってきてたんですが今回はとくに大型連休でもなさそうなので😩😩助けに行きたいだなんて気持ちが嬉しすぎます!!優しいです😭💕

退屈せずに過ごしてお利口さんですね😊ぐっすり眠ってくれたりもしてママも助かりますね!

確かに、子供は思ってる以上にしっかりしてるかもしれないですね!我が子のことも信じて子連れ入院頑張ろうと思います😆