※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて質問します(^^)札幌市豊平区の月寒に住んでおり、まもなく4カ月の…

初めて質問します(^^)
札幌市豊平区の月寒に住んでおり、まもなく4カ月の男の子がいます。そろそろちあふる?のようなところへ遊びに行こうと思うのですが、
①豊平区ちあふるはこの月齢で行っても大丈夫でしょうか?
②ちあふる以外でおすすめの場所はありますか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(^_^)

コメント

ひかり

大丈夫ですよ〜、

別エリアですが、生後2ヶ月からちあふるや、児童会館行ってます😉

生後3ヶ月頃から来てる赤ちゃんが多いです。

ちあふる以外だと、札幌駅周辺は授乳室やキッズスペースが多いので、ランチがてらママ友とよくお出かけします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    ちあふる、行ってみたいと思います✨札幌駅、なかなか緊張しますがこちらもチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊☘️

• 7月13日
  • ひかり

ひかり

もし行くの緊張するなら、事前に電話で問い合わせて、赤ちゃん多い日やイベントを聞いて行くと良いかと😊

札幌駅周辺は、ベビーカーも借りられますし、小上がりのあるお店でランチすれば赤ちゃんもストレスなく過ごせるのでおススメです。

ステラプレイスにオープンした、ベビー用品専門店、とてもおしゃれで可愛いアイテムたくさんですよ❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと〜!ご丁寧にありがとうございます😭私が人見知りなのですが子供のためには出かけたりしないとなぁと思っていて…確かに事前に問い合わせしておけば、行きやすいですね✨
    そのステラのベビーコーナー、気になっていたのです😭💕楽しみになってきました!笑
    優しく教えてくださり感謝します😭✨

• 7月13日
  • ひかり

ひかり

子供のためって思うと、プレッシャーになるので、私は自分が楽しむためって開き直ってます😊

ママが楽しそうにしてると、赤ちゃんもニコニコになりますよ♫

ちあふるは、他のママとおしゃべりする為に行ってます笑

ステラ、ぜひ行ってみてください〜。ママが楽しむのが一番💕

• 7月13日
かのん

豊平区のちあふるたまに行きます!
赤ちゃんコーナーでゴロゴロできるスペースがあるので、小さい子でも大丈夫だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊平ちあふる行かれてるのですね✨家で2人で遊ぶのにも限界が来そうなので近々コロコロしに行ってみたいと思います😊
    ご回答ありがとうございます!☘️

• 7月13日