※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん♡
お仕事

妊娠を機に退職した方は、産後に育児に専念していますか?それとも、別の仕事を始めましたか?仕事したい願望はありますか?

長くお仕事をやられていた方で妊娠を機に退職された方。産後、育児に専念されましたか?それとも、何カ月後かに別のお仕事などやられましたか?
仕事したい願望などでましたか?

コメント

Ey-mama★

長く仕事はしてませんが、正社員で1度転職して今は5年目です。
現在、産休をとりこの4月から保育園に7ヶ月でいれ、4月末から職場復帰予定です🌟

私は産前休暇少し早くからもらいました!有休を使って💦お腹が重たくて動けなくて💦
はじめは休みたいからゆっくり過ごしてましたが、段々働きたくなってきました!今では憂鬱なこともある会社ですが、早く働きたいな!と思います🎵ただ、息子に寂しい思いをさせちゃう気がして不安ですが(TT)その分いろんなところに連れていったり、美味しいもの食べたりしてあげるつもりです💓

∞SK∞

大卒で入社して約6年間働きましたが、妊娠がわかってすぐに退職しました。
出産するまではなるべく早く働きたいと思っていましたが、今はたまに働きたいなーと思いますが、子供となるべく一緒にいたいと思ってます。

でも生活が苦しいので早めに働かないといけないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

中途採用から9年働いて来ましたが出産を機に退職しました。仕事も人間関係も好きで充実してましたが毎日3~4時間の残業がありハードワークで育児と両立は難しく、時短が出来るような仕事内容では無かったetcで育休も諦めました。
たまに週一位で戻りたいなと思いますが主人からの希望も有り子供が保育園入る3歳迄は専業主婦やる予定です