※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

保育園で他の子の服が我が子のカバンに入ってきて困っています。先生に伝えても改善されず、不信感が募っています。どうしたらいいでしょうか。

長文になりますのですみません★
保育園に下の子を4月から預けてます。毎週の様に、持って帰ってくるカバンの中に他の子の服やタオルが入っていて、我が子の服が入ってなかったりします。私の保育園では、着替えた服などは通園に使っているカバンに、先生が荷物をまとめてくれていて、迎えに行ったらそれを持って帰るだけになっています。正直知らない子の汚れた服を洗うのはストレスで(>_<)我が子の汚れた服を入れられててしまったママも嫌だろぉなと。間違ってました!と次の日に先生に渡すとすみませんでしたと言われるけど、それが繰り返しあって、心の中でもういい加減にして!と叫んでます。
お兄ちゃんの時はそんな事は無く、ほんと1、2回あったかな?というくらい。帰りに荷物を確認すればいいのは分かりますが、保育園にはちゃんとお金を払って預けているので最低限の事はしてほしいなと。
あと、おしりふきの蓋を紛失され、無くなってるのですがと伝えて、探しておきます!と言われたっきり、返答もないので、2回目聞いて、すみませんまだ見つからなくてと言われ1ヶ月が経ち、放置。
それ以外にもいろいろ思う事が多く、不信感が募るばかりで。
あまり保育園に意見を言うと、我が子が面倒な母親の子供だと思われたりしたら可愛そうだしなと思ってしまって何も言えずにいます。
入園させてから、モヤモヤがとまりません(>_<)私はどうしたらいいのでしょう?(T_T)

コメント

みゆ

幼稚園の先生やっています🤤
また自分も保育園に娘を預けているので、どっちの気持ちも分かるといいますか、、🤣❤️笑
難しいですよね〜

一人一人確認してって思っても
自分もミスするときもあるし
見切れなかった部分もあるし
でも、主さんがいう通り
お金払ってるしって気持ちも分かるし🥺

もうすこし気をつけてもらえますか?っていい方を穏やかに?いえば別に感じ悪くはないのかなぁと思います🥰

• ゆいゆい

ゆいゆい

幼稚園の先生もされてるんですね!一人で何人もの子供の相手をするの大変ですよね💦私は我が子なのに、2人で手いっぱいです(T_T)
    自分も仕事でミスする事もあるし、間違って入ってるのに対して初めの方は仕方ないと思っていたのですが、何回も繰り返してあると(>_<)
    そぉですよね、確かに!伝え方ですよね!やんわりと先生に伝えてみます♬ありがとうございます😊

• 7月12日
N

私もお子さんを預かる仕事をしています😊
気を付けていても間違えてしまったり、物がなくなってしまうのはわからなくはないです。
でも、ゆいゆいさんの気持ちはごもっともなので、もう少し気を付けていただけると助かりますとは声かけていいと思います!

• ゆいゆい

ゆいゆい

お子様を預かる仕事をされてるんですね!気をつけていても、間違えたりするのは私も理解出来ます!でも物が無くなった時は、泣き寝入りなのでしょうか?(T_T)
    先生への声かけの仕方ですよね!やんわりと先生に伝えてみます!ありがとうございました(^^)

• 7月12日