※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ココロ・悩み

築40年の賃貸と1530万円のリフォーム済み一軒家、どちらがおすすめですか?水回りの劣化が気になる賃貸で実家は古いがリフォームなし。他の選択肢がない中、狭い公営住宅から引っ越したい悩みがあります。

①築年数ほぼ同じで賃貸4万←中はわからない一軒家、リフォームはサッシと玄関扉のみ

②基礎、柱残しのフルリフォームで1530万、賃貸より
1部屋多く全体的にも広め
だとどちらがいいと思いますか??

築年数は40年近いので賃貸は水回りなどの
劣化が気になります💦
実家が同じような築年数でリフォームなしなので
古さにはなれてます!

田舎のため他はアパートかリフォームの必要な
物件ばかりなので他の選択肢はほぼありません😭


今は公住←家賃8500円ですが
そろそろ狭いので一軒家に引っ越したいのですが
どこに行くか、全部諦めるか悩んでます😭

コメント

タルト

更地にして
建て直すことも無理なんでしょうか?

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます😊

    旦那の勤務年数が1年半で新築になるとローンが通るか微妙なんです😭

    知り合い情報ですが💦

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    ローンを値段によりますし
    1度通してみたらよいと思いますよ
    通ってから
    考えても行けると思いますよ
    1度でもローン審査とおしておいて
    実績ないと厳しいと言われたことがあります

    • 7月11日
  • tkk

    tkk


    そうなんですね!!
    試す前から諦めてましたがローン通れば土地はたくさんあるので好きなところに建てれますよね😊

    実績必要なんですね!
    車買うときはあまりローン審査通すのは良くないって聞いてからローンに慎重でしたが思い切って試したほうがいいんですね!
    勉強になりました(^ω^)

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    不動産会社に相談されてみたらローンの事もいろいろと教えてくれる思いますよ
    職種や貯金や色々な条件
    いくら借りるか
    逆にこれだけでいくらの物件なら通るのか教えてもらえると思います

    • 7月12日