※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomam
妊娠・出産

出産予定日前後に生まれた方いますか?経済的な理由で早く生まれると困る状況です。無事に生まれてほしいけど、育児給付金の問題も心配です。


出産された方に質問です ︎︎☺︎♡♡

先生に「予定日より2.3週間早く生まれるかもね」
と言われたけど予定日近く、又は予定日過ぎてから
出産された方いらっしゃいますか (´;ω;`)??

4/11が予定日なのですが、現在経済的に厳しい状況で
会社から「4/3以降に出産しないと育児給付金が出ない」
と言われました。

しかし、2週間前に検診に言った時に
先生から、「予定日より早く産まれる」と言われ、
内心すごく焦ってます (ToT)(ToT) !!!

もちろん、我が子が無事に産まれてきてくれるのが
1番の幸せなのですが、どうしても経済的な面も
深く考えてしまいます 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。(泣)

我が子よ。どうか4/3以降に生まれてきてくれ...
と願うばかりです 。。。

コメント

怪獣使い

私は9ヵ月後半からアタマ下がって来てて陣痛来たら産まれるよって言われてましたが予定日3日前に出産しました!
こればっかりは赤ちゃん次第ですね( .. )

  • kyomam

    kyomam


    回答ありがとうございます ♪

    私も9ヵ月後半に頭が降りてきてると
    言われました(´;ω;`)❗️❗️❗️

    やはり、赤ちゃん次第ですよね 😊💗

    • 3月25日
チョロ美ー

今日生まれてもいいのになー!とずっと言われ続け、結局出て来ず予定日超えて促進剤使いました!

本当かどうか分かりませんが、一般的にはウォーキングとかスクワットをして張らせると陣痛に繋がって良いっていいますし、逆に安静にしてると少しは遅くなるかな?と思います。

4/3以降だといいですね!

  • kyomam

    kyomam


    先生の言葉を過信しすぎてました(;;´_ゝ`)笑

    散歩、スクワットなどしようと思うのですが
    陣痛に繋がると思ってしてません!!!(笑)

    安静にしてるのが1番ですよね😣♥️

    4/3以降に生まれてくれると信じます!!✩

    • 3月25日
まめた

回答になっていませんが、私は全然下がってきてないし子宮口もまだまだだからこれは遅れるねーと言われてたのが一週間はやく産まれました!
こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングな気がします!

あとは気休めですがギリギリまで安静にしていたりとかしたらどうでしょうかね^ ^

  • kyomam

    kyomam


    回答ありがとうございます(T_T)✨

    正産期のわりには
    結構動いてる方なので...(笑)
    安静にしたいと思います 😣💕💕💕

    • 3月25日
3人のママ

わたしは上の子のときも下の子のときも頸管短くて切迫気味だったので早めに出てくるかもと言われましたが、結局2人とも39週と40週で産まれましたよ(*´∇`*)

  • kyomam

    kyomam


    回答ありがとうございます (>_<。)💜

    やはり、先生の言うことが全てじゃ
    ないですよね (`ω´)!!!(笑)

    明日も検診なのである意味ドキドキです...💗

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ

    こればかりは赤ちゃんしだいですからね(笑)
    いっぱい動くと早く産まれるかもなので、のんびりしてるのが1番かと♡

    • 3月25日
ひーちゃん

私は35週の検診時に36週まではもたないかもしれないと言われてましたが、
実際は41w0dで予定日超過でした!

  • kyomam

    kyomam


    回答ありがとうございます(*´ω`*)♪

    36wまでもたないって言われたのに
    予定日超過でご出産されたのですね😣💕

    それもそれで私だったら焦りそうです...😱

    やはり、診てもらう先生によっては
    言われること違いますもんね ( ; ; )笑

    • 3月25日
せりまま

33wから切迫早産で入院までしたのに実際に産まれたのは40w0dでした😂

  • kyomam

    kyomam


    切迫早産で入院=人工的に破水させて出産
    もしくは緊急で帝王切開とかかと思ってました!!!!

    やっぱり赤ちゃん次第ですよね😣💕💕

    • 3月25日