※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の男の子の前歯が生え始め、歯茎が腫れている。近場の歯医者が予約いっぱいで、遠くの歯医者に行くか悩んでいる。保育園を休んで行くべきか。

1歳の男の子をそだてています!

今、前歯(上)が生え始めているのですが、歯茎が腫れて歯を覆っているような感じになってます😭💦
歯医者に連れていこうか悩んでいるところなのですが、近場の歯医者が予約いっぱいで、来週しか予約出来そうになく…。
遠くの歯医者まで行くべきか、保育園休んでなんとか午前中に行くべきか…

どなたかわかる方いらっしゃったら、ご意見いただけるとありがたいです😭!

コメント

京

小児歯科で勤務していました。
あまり良く見えませんが、緊急性は感じられませんでした😊
心配であれば来週にでも予約をして診てもらってもいいとおもいます!

• さくら

さくら

ありがとうございます😭!
    とても安心しました!

保育園の先生方が、病院行けそうですか?大丈夫ですか?ととても心配してくださって、そんなに異常なのか…?😭と心配になりました(;_;)!

来週、予約取れそうなので行ってみます🤗✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • 京

赤くはなっていますが、今日明日にでも受診しなければ!とかではなさそうです😊
    肉眼で見ているわけではないので違う角度では何かあるかもしれないので、受診して診てもらうと安心だと思います❤️
    お大事になさってください。

• 7月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭!
    近いうちに行ってみようと思います!✨

• 7月12日