※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の時間がバラバラで予定が立てづらいです。友達の家に行くときも昼寝ができず、帰宅後も眠かったけど昼寝できず、困っています。皆さんはどう工夫していますか?

お出かけと昼寝に関して教えてください。
午前と午後に1時間~2時間ほど昼寝をします。時間も睡眠時間もバラバラで、出かける予定を立てるのが難しいです(;Д;)💦

今日14時頃から友達の家に遊びに行きました。午前9時から11時まで寝たので、午後の昼寝をせずに友達の家に行きましたが、眠そうな素振りもなく遊んでました。
17時頃帰宅したのですが、わずか数分の車の中で寝てて、眠かったのに昼寝をさせてあげられなくて申し訳なかったです😭
急いでお風呂に入れたのですが、よほど眠かったのかずっと泣いていて可哀想でした( TДT)

このように前々から決まってる予定がある場合、思うように昼寝ができないこともありますよね😫
皆さん工夫とかされてますか?予定を立てるのが難しいです。

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

寝たいときに寝かせてるし
おっしゃる通りバラバラなので
いちいち子供の昼寝の時間に合わせて出かけませんよ。笑

いちいち合わせてたら出かけられない。笑

合わせてる方もいるでしょうが、わたしは合わせない派です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)

全っっっ然出かけられません😭(笑)
    行こうと思ってた支援センターの集まりも、昼寝がまだだから行けなかったことが何回もあります(笑)

昼寝をしなかったらグズりませんか?(;Д;)

• 7月11日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ぐずることはぐずります。笑
    でもうちの子は泣きわめくようなぐずり方ではないので 子供には合わせませーん って呑気なことが言えるんだと思います。笑

多少は昼寝させたほうがいいと気にはするので、頑張って出かけるまでに寝かしつけたりして対応してます!

• 7月11日

今は、12:00ご飯、12:30~14:30はお昼寝なので、お出かけは朝寝のあとにしてます。

2回食のときは、ご飯の時間とかきにしなくてよかったので、出先では抱っこひもでお昼寝させてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

午前の朝寝のあとが1番出かけやすいですよね😫❗️
    抱っこ紐だと寝てくれますよね~(*´ー`*)

• 7月11日
京

そういう日もあると割り切ります😊
とはいえ、うちの子達は特に睡眠が重要でしっかり眠れない日が続くと熱を出したりするので子供にとってハードだな!と感じたお出かけの次の日はしっかりとお家で休ませるようにしています。

• ママリ

ママリ

友達と遊ぶとなると午後からが多いので、申し訳なくなります( TДT)
    熱が出ちゃうのですね😫💦
    私も明日はやすませようと思います!

• 7月11日
  • 京

後は夜泣きにつながることもありました😅あまり遊びに行きすぎると私がしんどくなるので適度に子供と私のバランスを見ながら出かけます😊

明日はゆっくり休んでください❤️

• 7月12日