※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレでうまくいかず、おしっこやうんちができない悩み。座ることや音が怖いようで、無理にさせなくても大丈夫か不安。トイトレの経験を教えてほしい。

トイトレについてです。
3歳の娘ですが、なかなかおまるでもおしっこうんちができません。。(TдT)根気よく続けてますが。。
おしっこでそう!といっておまるにつく前に出ちゃいます😂昨日うんち成功したんですが、今日はうんちは大泣きして、おまるにさえ座ってくれず、パンツにしました。。座ってすることにまだ怖さとかあるのでしょうか。手もつけられないくらい泣きまくります。無理にさせなくても大丈夫でしょうか。。
トイレは音が恐いらしく、座るのも拒否。
私が滅入っています。。。
2歳からスタートしましたが、途中で泣きまくり拒否したので私がストレスになり一旦やめてしまいました。そしたら妊娠がわかり、、トイトレがのびのびに。。
3歳検診で尿検査ありますが、絶対とれないし、どうしたらいいのでしょう。(笑)
私自身4歳前まで取れなくておそすぎた人ですし、実家の母は、いつか取れるから大丈夫!と言ってくれますが、、もうすぐ里帰りですし、勝手に私が焦っています。。。
ダラダラと書いてすみません。。3歳からのトイトレの経験あれば是非教えてください(TдT)(TдT)(TдT)

コメント

かもあ

いつかオムツ取れるので大丈夫ですよ😄今トイトレしても下の子うまれたら赤ちゃん返りしてしまうでしょうし。。

うちの子はもうすぐ4歳ですが、まだオムツです 笑 3歳児検診の尿検査もとれなかったです!
うちの子もトイレは怖いらしくオマルでしかトイレしません。本人が訴えがあったら、オマルに連れていくって感じでいいんじゃないですかね?朝起きてすぐオマルに座らせるとおしっこしてくれる率高いですよ😄
いつかオムツ取れますよ😄
気長に待ちましょう‼️