※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

帝王切開後3日目で頭痛がひどく、腰椎麻酔による頭の髄液低下の可能性があります。横になると痛みは和らぎますが、起き上がると再びひどくなります。経験者の回答をお待ちください。

帝王切開後3日目です。昨日から頭が割れそうな頭痛です。腰椎麻酔による頭の髄液低下みたいなのですが、痛み止めも効かないし。横になればおさまり、授乳やトイレなど起き上がると割れそう😓💦
経験された方いますか?何日でおさまりますか?

コメント

みーママ

私は朝方帝王切開しその日のうちに歩き始めたせいか二日目に頭痛がし始めて先生に相談したらニモちゃんさんと同じように麻酔のせいだと思うと言われ、
子供の面会に行きたいのはわかるけどお母さんが体調崩したら元も子もないから少しゆっくりしてて!と言われました!
その後正確な日にちはわかりませんが出産して退院する1週間の間に無くなってました!

• ニモちゃん

ニモちゃん

初日からですか!!私は歩いたのが翌日からでしたので。。入院中に消失したなら良かったですね!私もはやく治りたいですー😭

• 7月11日
ちやん

帝王切開と同じ下半身麻酔で手術をしたとき、頭痛の副作用を防ぐには水分をとにかくとってくださいと言われました😭水分たくさん取れていますか??💦
お大事になさってください。

• ニモちゃん

ニモちゃん

おトイレ漏れるほど飲んでます!笑笑
    みんなに水分とれとれ!と言われていますがトイレに行くのもやっとの痛さです。がんばって飲んで出します!

• 7月11日