※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後1ヶ月くらいからできる運動ありますか?今、産後1ヶ月半くらいです。…

産後1ヶ月くらいからできる運動ありますか?

今、産後1ヶ月半くらいです。
里帰り無し、上の子は保育園行ってます。

帝王切開でしたが、傷は気になるほど痛まないし、赤ちゃんの抱っこや授乳で身体が凝り固まってる気がするのでぼちぼち運動しようかなと思ってますが、オススメはありますか?
腹筋を使う運動は半年程できないので今思いつくのは、上の子と散歩行くか、家で肩回しする程度です。
ただ、産後1.2ヶ月は無理しちゃダメと言われるので、散歩とかもどうなのかな???という気分です。
そもそも無理ってどの程度なの?って気持ちですが笑

夜間授乳と抱っこで十分重労働な気もしてます笑

コメント

はじママ

夜間授乳と抱っこで十分かと、、
なるべく動かないようにしていた1〜2ヶ月の間は帝王切開の傷が綺麗に治ってきていましたが、3ヶ月目くらいから動き始めたらケロイドぽくなってきてしまい1年以上経った今も治りません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに、上の子の時も一部分ケロイドぽくなってしまって皮膚科に行った事思い出しました😂
    テープの貼り方悪かったのかなーって思ってましたが、お世話で結構動き回ってたので…そっちが原因かもです。

    今は安静にすべき時期なんだよ。と分かってはいるんですが、何かしてなきゃと思ってしまう性分で、焦ってしまいました💦

    • 6時間前
  • はじママ

    はじママ

    しばらく暑いですから、暑さが落ち着いて過ごしやすくなったころにぼちぼち散歩を始めたらいかがでしょうか?

    • 5時間前