※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
妊娠・出産

妊娠15週目で尿もれの感覚が続き、病院で検査したが原因不明。赤ちゃんや羊水に異常なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週目です。
先週くらいから、尿もれのような感覚が何度かあり、病院に電話したところ、急遽受診することになりました。
結果、破水では無かったのですが、おりものの量も普通で、尿もれするにしては早いね、原因は分からないと言われ、膣錠を入れてもらい終わりました。
しかしやはりその後も尿もれのような感覚は止まりません。
赤ちゃんも元気だったし、羊水が減った様子もありませんでした!
今日見てもらったばかりだし、大丈夫だろうとは思うのですが、やはり不安です💦
同じようなことがあった方いらっしゃったら、是非教えてください😭

コメント

♡ロン♡

16週で一度ありました。私も破水かなと焦りましたが、病院へ急いで行くと尿漏れかオリモノでした(T . T)
破水ではなかったです。

尿漏れのような感覚はこの時期辺りはよくあることみたいです。気になったら安静にしばらく横になりましょう。って言われました(。>ω<。)ノ♡

もしお腹に激痛などあればすぐに病院へ行ってください。

• みーい

みーい

お返事ありがとうございます♡
    この時期はやはり増えるんですね💦
    ゆっくり休みながら、気長に付き合っていきます😂
    参考になりました(^^)
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように😍

• 7月11日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

この時期はどうしても子宮が大きくなるにつれて膀胱などが圧迫されるみたいです😭後、個人的にですが、骨盤が開き緩む?のも尿漏れの原因なのかなぁと思いました。
    私は腰痛が出てきたのでトコちゃんベルトを買いましたが、それで骨盤付近を締めて仕事をしている間は気のせいかもしれませんが、チョロチョロとおりもの?尿漏れ感は無くなったような気がします。なんか出ている間は気になっちゃいますよね😭🚻
    お互い出産まで頑張りましょうね🧸💓

• 7月11日
  • みーい

みーい

気にし出したら、ずっと出てるんじゃないかって思ってしまいますよね😢💦
    トコちゃんベルト!そろそろ腹帯のことも考えないといけないなあと思ってたので、これを機に購入してみようと思います😵
    頑張りましょうね😍✨
    色々ありがとうございます💕

• 7月11日