※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

スポーツ保険を使用したことがある方、保育園で突然目が腫れた際に小児科を受診。処方箋のみで領収書なし。明日病院に行ったら支払いが必要かどうか不安。

スポーツ保険を使用したことがある方いらっしゃいましたら教えてください😊💦

5月に保育園で突然目が腫れたとのことで担任の先生付き添いのもと小児科を受診しました。翌日に経過を診てもらうためもう一度受診しています。
この2回の受診はスポーツ保険が適用になると思うとのことで書類を書いたのですが今日領収書が必要で、一度払ってもらうことになるはず...と先生から言われました。
領収書は出ず処方箋のみだったので病院に行かなければならないのですが、受給者証があるので医療費は無料なはずですが明日病院に行ったら支払いもするのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

この4月にスポーツ保険しました!一旦は受給者証を使用せず、保険負担支払いしてねーと言われました!病院にもスポーツ保険で伝えて書類記載してもらいました!

• さくちゃん

さくちゃん

そうなんですね😊
    確か初日の受診で病院側から受給者証も見せて下さいと言われて見せたんですよね🤔💦
    見せずに支払いになっていればその時領収書もらえたような...笑
    先生が確か受付の方にスポーツ保険と言っていた気がするのですが😅
    書類も私が書かなければならないものは先生から受け取り既に渡してあるので、他の書類についてはわからなくて😔

明日、時間が取れたら病院行きますが支払いありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日