※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

去年11月に2人目出産しました。1人目では感じなかった体の疲れがとても…

去年11月に2人目出産しました。1人目では感じなかった体の疲れがとてもあり😂だるいなーしんどいなーって感じることが多々あります。ただの産後疲れかなぁっていうのと、もしかして病気が隠れてるのかな…と心配になったりします💦
時期を見て健康診断も行くつもりですが、皆さんご自身の体調はいかがですかー?!

コメント

i.i

三人め生んだときは、何をやっても疲れてしまい白髪がどかっと増えました😵
体重も激減したかと思えば2才過ぎた辺りにはドカンとふえだして、今では臨月と変わらない体重になってしまって😅

健康診断いきましたが、全くの健康体でした😅

あまりにも異変を感じるなら健康診断受けると良いかもですね❗

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦ダウンしてました😂😂
    やっぱり一気に疲れが出たんでしょうかね😵
    念の為健康診断は行って、安心してきます!早く産前の体調に戻りたい😭

• 7月13日
まめ

私も2人目産んでから体調が良くないです。
何してもすぐ疲れちゃうし
体はだるいです。
私の場合はストレスかホルモンバランスかなぁって思うようにしてます。
でもなかなかよくならなくてイライラしてます笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦ダウンしてました😂
    そうなんですよね、すぐ疲れちゃうんです💦1人目の頃はこの頃ずっと抱っこ紐で出かけてもけろっとしてた気がするんですが、数時間で、疲れた。。。と💦💦
    イライラも激しくなった時がありました😵ホルモンバランスもありますよねきっと!そういうことにします!!笑

• 7月13日
  • まめ

まめ

大丈夫ですか?
    今日イライラするし
    なんか体がダルかったです。
    いつになったらよくなるのって感じですよね…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

もう大丈夫です!スッキリはしてませんが😂なんか、気にしてないと大丈夫なんですけど、一度あれ?だるい、とか、痛む気がするって思うと気になりだすんですよね💦病気は気からですかね〜😓
    今日は天気もグズグズでしたしね💦お互いゆっくり眠れますように😴

• 7月13日
  • まめ

まめ

それの気持ちめっちゃわかります。
    私もそんな感じなんですよお〜
    夜から朝まで寝たくても自分が何回か起きちゃうんです。
    どうしたらぐっすりねれるかな?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは朝まで寝ますか?お利口さんですね😊うちはちょこちょこ起きる日があって💦
    私は今だと気温がしっくりこないと起きちゃったりします💦ジメジメして寝付けなくて、クーラー入れて寝付いても寒くなって起きちゃったり😂難しいですね😓

• 7月13日
  • まめ

まめ

朝5時とかまでだったら寝てくれます。
    本当そうですよね…
    なかなか難しいです

• 7月13日
みっー

わかります!私も1人目は特に何もなく元気でしたが、2人目はいつになっても身体がだるいし重いです😓
里帰りもせず普通に動き回りすぎたんですかね...

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭ダウンしてました💦💦
    おんなじです〜😵😵そう!いつになってもだるいんですよ💦今は梅雨で暑くてジメジメしてるのも関係してるんですかね😵元気になりたい…😓

• 7月13日