※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中に集中力がなく、マグマグで遊んでしまう悩みです。他の子供は自分で飲むそうで驚いています。

1歳の娘のことで相談があります。

娘はご飯を食べるとき、集中力が全くありません😅
スプーンを見ると目をこすり、
豆椅子のテーブルに足を上げます💦

結局30分ほどかけて完食するのですが…

マグマグを渡すと最初はごくごく飲みますが、
あとはずっと舐めたり噛んだり
投げたりして遊びます💦
知り合いの子供は机の上にマグマグを置いていたら
飲みたいときに自分で飲むと聞いて、
え?もうそんなことできるの?
っておもってしまいます💦

結局マグマグで遊び出すので、
ある程度ごはんの合間に私がマグマグを持って飲ませています。

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、
ご飯の時どんなかんじですか?

マグマグ投げて床をふいてを繰り返して、、、
イライラしている自分にも腹が立ちます💦

コメント

ぷー

うちも集中力なんてないですよ😅
立ち上がってテーブルに座ろうとしたり、後ろ向いたり。笑

マグは振り回したり、わざと口に含んで出すを繰り返すので渡さないです。笑
あと、ストロー部分を指で弾いて水を飛ばしたり😂
残り少なくなったら渡して自由にする事もありますが🤣

  • どら焼き

    どら焼き

    ストロー部分弾いて水飛ばすのもやってきます😂
    もうみんなマグはテーブルに置いて、
    好きな時に飲むスタイルなのかなと焦ってましたが、
    安心しました😂💦

    私も空になりかけたら渡すのですが、その時に限って自分でごくごく飲んで足りん💢って顔されます😅

    • 7月11日
deleted user

うちの子はハイチェアに座らすと機嫌が悪くなり全然食べてくれません。
スプーンやマグなど床にわざと落とします。

なので行儀悪いの承知で、好きなように遊ばせながら食べさせています💦

マグは、お茶飲んでねーと言ったら自分で飲んでくれますが、投げます。
お茶漏れます。。

ほんとイライラしますよね💦

御飯時がストレスすぎます😅

  • どら焼き

    どら焼き

    うちも座らせるとグズグズします💦
    ずっと足あげて、スプーン見たら目をこすります💦

    ほんとにマグ投げられて、
    カーペットがお茶のシミまみれで大変ですよね😅

    朝なんて何分かけるんだってくらいゆっくり食べます😂

    娘は大人が食べる時間より少し早めにあげているのですが、大人と同じ時間にごはんしていますか??

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもカーペットシミだらけです...洗ってもキリないです😵

    同じ時間にあげて、私も一緒に食べてます。
    私は立ち食いです😅

    • 7月11日
  • どら焼き

    どら焼き

    同じ時間に食べた方が
    食べることが楽しいことって分かってくれそうですよね😅
    今日から同じ時間に食べようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月12日