※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんをカラオケに連れて行くのはいつからが適切か、友人からの誘いで悩んでいます。8ヶ月の息子がいるため、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いか考えています。

赤ちゃんっていつくらいから一緒に
カラオケとか連れてってますか?

2ヶ月ちょいの女の子がいるママ友に
今度平日カラオケ行こ〜!
って言われたのですが、うちはその子よりも
半年大きい8ヶ月の息子がいますが、
さすがに………と思って断りました😖💧

自己判断だとは思いますが、
こんなちっちゃいうちからカラオケに
連れて行ってもいいのかな?って
少し疑問に思ったので、質問してみました😵

コメント

るん

8ヶ月だとキッズルームもあるので
大丈夫だとおもいますが、
2ヶ月ちょいだと小さいかな〜どうかな〜って感じです😅

5ヶ月くらいのとき、めちゃめちゃ音小さくして行きました!
キッズルームで、うちの子は寝てました😂

emom

半年くらいでデビューしました😊
音は小さめで、もちろんキッズルームあるとこで、置いてあるおもちゃは最初に綺麗に拭いてから遊ばせました(笑)

はじめてのママリ

2ヶ月だったら私も連れてかないし、誘われてもきっと断ります😅
わたしもカラオケ行きたいけど、下の子が小さくてまだ行けてないです🤣💦

まる

キッズスペースとかで音楽もマイクも最小にすれば大丈夫かなー?とは思いますが…
カラオケデビューは8ヶ月か9ヶ月の時で、音をちいさーくしていないいいないばぁの歌とか流して一緒に歌う真似しました😆
高校時代の仲間で集まる時に2ヶ月の赤ちゃん連れてきた友だちはいましたよー!!

あや

私もカラオケ好きですが抵抗ありますよね!大きい音で歌えれば大人は楽しいけど子どもはうるさく感じてストレスになりそうだし大きい音じゃなければイマイチだし、、
と考えて私はもーすぐ三歳になる娘がいますがいまだに連れてったことはないです🤣
最近は2人目が生まれてまだ2ヶ月なので行ってませんが下の子が生まれる前の頃に行きたい時は親や旦那に預けて行ったりしてました!

ぶー🐷

3ヶ月か4ヶ月の時に連れていきました。
でも、キッズスペースで音を小さくして
ほぼアカペラみたいなかんじでしてました。

のんちゃん

二カ月は早いような。

カラオケ大好きだったんですけど、旦那と近所のまねきねこに行ったときに座敷の大部屋に通されて(入り口で靴脱ぐタイプ)床にガムシロップが落ちていてアリが群がってるのを見てから行けなくなりました…🥵大して掃除してないんだな…と。(お値段高めなとこならちゃんとしてると思います)
なので赤ちゃんなんて連れて行けないです😱💦