※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

妊活中で、流産経験あり。妊娠できる自信なく、信じる気持ち大事と感じる。他の人の体験も気になる。

二人目妊活中です!

去年2回も妊娠できたのに流産してしまいました…
まだ諦めていませんが、3歳の誕生日から仕事復帰ですし、それまでに妊娠できたらと思っています😭

とゆーか、もはやできる自信がありません😅
できる気がしなくなってきました😅

信じる気持ちは大事とかよくいうけど、もうできそうにないなーと思ってたのに妊娠した!というかたいらっしゃいすか?

妊娠できる気がしないと妊活の人は思うからできにくくて、学生とかで妊娠したら困る!できてるかも!と思っちゃから、それを念じてるみたいになっちゃって…みたいな話を聞いたことがあったので🤔

コメント

あるるん

お気持ちすっごくわかります!
私は年子でも構わないと妊活を始めて、希望は2歳差だったのですが全然授かれず…病院に通っても原因不明で、結局3歳差も無理になってしまいました🥺
もう我が家は一人っ子なんだろうな〜と基礎体温はかるのも病院通うのもやめました!
開き直ってママさんバレーしたり筋トレしたり一人っ子のつもりでハイローチェア処分したり断捨離してたら妊娠しました😂💦
驚きすぎてトイレで検査薬持ったまま手がブルブル震えました😱
信じる気持ちなんて程遠い気持ちでしたが妊娠出来ました!
リリさんのところにきっとまた赤ちゃん来てくれますよ!✨

• リリ

リリ

コメントありがとうございます!!

私も赤ちゃんグッズ捨ててみようかしら!!(笑)
    お話きいて
    心強いです!!

ありがとうございます♥️♥️

• 7月11日
ここたま

2回も辛かったですね😢
私も流産経験があり、とても辛くてまたなったらとかもう出来ないんじゃないかと思いました。やはり諦めきれず、来てくれるタイミングで出来たらいいなーくらいに気を楽にして妊活したところ今妊娠初期です。気持ちが落ち着いてからでもいいと思います✨
リリさんにも赤ちゃんが来ますように、、👶✨

• リリ

リリ

妊娠できたみたいで、とても嬉しいです♥️♥️
    私も諦めかけながらも、まだがんばれそうです!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も11月に娘が3歳になり、仕事復帰です😊💦
二人目できないのに、職場の同僚は3人目妊娠して、その仕事までもまわってきそうで、ちょっと激しく落ち込んでます😭😭
私も最近、赤ちゃんの頃のおもちゃを片付け始めました。
いったん心もリセット。。
二人いるうちはどこもバタバタ大変そうだし、一人でもいいかなぁと思いつつ、さみしいです。
ぼちぼち頑張りましょうね❣️

• リリ

リリ

似た境遇ですね!
    コメントありがとうございます❤️

はい、せっかく大きくなってきてお出かけもしやすくなったのにまた授乳とかイチからなのもしんどいでしょうし…
    と、開き直りかけてます😅

• 7月12日