※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が手づかみブームで、おにぎりや豆腐ハンバーグ、焼き魚しか食べず、汁物や野菜を拒否します。同じ経験の方、工夫はありますか?

離乳食についてです🍴
息子が手づかみブームで、手で食べれるものしか食べてくれません😭それも、おにぎりと豆腐ハンバーグ、焼き魚など決まったものだけです💦
汁物や茹でたり焼いたりした野菜を全く食べません😭同じようなお子さんをお持ちの方、どんな工夫されましたか?

コメント

ショコラーデ

うちも、手づかみ大好きで、うどんは、麺だけ手づかみさせて、
お汁や具は、大人が持って食べさせます。なんでもお焼きにすると掴んで食べやすいなと気づきました、お肉とかも固形で出しにくいですよね。

汁物は持たせないようにしています。

• ひまわり

ひまわり

汁物は大人があげれば、食べますか?うちは、こちらがあげるとおにぎりでさえ食べてくれないので、汁物は完全に拒否です😭

• 7月11日
  • ショコラーデ

ショコラーデ

全部自分で食べたいんですね、
    意欲がありますね!うちは、大人が渡すのは気が向けばって感じで汁物はあまり量は飲まないです。

• 7月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよ😅食べるものも自分で選びたがって💦嫌いなものや大人があげたものは意地でも食べません💦
    少しでも飲んでくれたらいいですね😌

• 7月11日
ママリ

さつまいもスティックとか、茹でたじゃがいも、ブロッコリーはどうですか?
冷凍でも売ってるので使いやすいかなと🙂

• ひまわり

ひまわり

確かに、さつまいもは食べます😁じゃがいも、やってみます!
    ブロッコリーは、手で握ったら手が濡れるのが嫌みたいで拒否されます😅

• 7月11日