※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

卵アレルギーで2歳まで食べられないか不安。進めている方はどうしているか知りたい。

卵アレルギーで病院にかかっていますが、除去する方針らしくてなかなか進みません。今日先生にいつになったら食べれるか聞いたら2歳が目安だと言われました。
最近は食べさせてならしていくこともよく聞くので、このまま食べさせないでいて大丈夫か不安です。
進めている方はどのようにしていますか?卵白2の卵黄偽陽性1なのでそこまでひどくないと思います

コメント

ウッディ

うちは1歳の時に検査したら卵白3の卵黄2でしたが、少しずつあげてくださいと言われてます😳
まずはつなぎのもの(ハンバーグやホットケーキなど)から始めて、今では普通に卵焼きもあげちゃってます😅

• もも

もも

うどんとかパンとか少し入ってるのから食べさせてみます!だいぶ食べれるようになるんですよ🤗

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

4歳になる息子がいます。
卵白3のクラスでした。
うちの掛かり付け医も2歳までは除去の方針だったので守っていました。2歳から徐々に解除していき、3歳までには食べられるようになりましたよ!

• もも

もも

2歳から除去解除でも遅くないんですね。早い方がいいのかと焦っていました!加工食品だけあげてみて、卵そのものはあげないことにします!ありがとうござます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時、卵白2でした。(卵黄、オボムコイドは陰性)
それでも1歳過ぎまで完全除去しており、1歳2ヶ月くらいで再検査して少し数値が下がったので、そこから卵黄耳かき1さじから試し始めました!

保育園に通いながら試していたので、すごく時間がかかってしまいましたが、半年ちょっとで茶碗蒸し等も試し終わりました☺️

今ではよっぽど加熱の弱いものでなければ、卵はなんでも食べれてますよ🙆‍♀️

• もも

もも

数値が下がることがあるんですね!私のかかりつけの医者が除去の方針なのですが焦ってしまって。様子をみて自分で試すか検討してみます!ありがとうございます!

• 7月12日