※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
子育て・グッズ

非定型保育で週3日保育園に子供を預ける予定。慣らし保育の案内がないので、自分で調整しようか悩んでいる。初めは少しずつ時間を延ばして様子を見たい。警戒心の強い子供なので心配。経験者のアドバイスを求めています。

慣らし保育について質問です。
非定型保育で週3日保育園に子供を預ける予定です。
慣らし保育の話などが園の方から なかったのですが、こういうものなのでしょうか。。。?
非定型でなく、保育園に標準でお子さんを預ける場合などは、初めの方は慣らし保育などありますよね?

週3程度で保育園に預けた経験のある方、最初は慣らし保育などありましたか?
園から提案などなかったので、こちらで勝手に預ける時間などを調整して預けようかな、と考えていますf(^_^;

初めの方は何日かお昼たべる前に迎えにいって、徐々に時間を長くしていこうかな、と。。

警戒心の強い子なので心配です。。。

みなさん、どうされたか教えてください
m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、2箇所行かせたことありますがどちらも慣らしなしでした。

• ありさん

ありさん

ご回答ありがとうございます!
    慣らしなしだったんですね。
    保育園と相談して、様子見ながらやっていくことになりました。

• 7月12日