※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごキッチン
家族・旦那

旦那さんに話を聞いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?うちの人は前…

旦那さんに話を聞いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
うちの人は前から私の意見は聞いてくれません。先輩や主人のママの意見は鵜呑みにするにも関わらず、私が何を言っても俺は違うと聞く耳持たずです。何を話しても無意味な夫に嫌気がさしてます。結婚する前はこんなことはなかったと思うんですが(ー ー;)
パパとしては好きですが、パートナーとして愛情はあまりなくなりつつあります。離婚したいですが私に経済力がないのでできません。主人に危機感を持ってもらいたいんですが、実家に帰ったりしてもいつ帰ってくるの〜?と全くです。メールにしても結局読んでくれてないのが現状です。

コメント

ぱんだ

テレビなど消して
正座して真面目な雰囲気出します(´・ω・`)

• いちごキッチン

いちごキッチン

コメントありがとうございます!
    雰囲気作りですね!
    確かに子どもがいる中でしか話せず、子どもが寝たら寝てしまう人なので静かに話せてない気がします(._.)

• 3月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

子供が居るところで真面目な話は私には無理です(´・ω・`)
    お子さんも可哀想…
    寝てしまっても大切な話ならこっそり起こしても良いと思います(*ω*)

• 3月24日
  • いちごキッチン

いちごキッチン

寝ると起きず起きても機嫌悪いので(^_^;)
    子どもと一緒の生活リズムなのでどうしようもないです。。

• 3月24日
鈴菜

うちもそうですよ!
私の言う事だけ聞きません。
だからもう呆れて私以外の人に聞いてみろ!自分が間違ってるのがよくわかるから!
そんな事も知らないなんて恥ずかしい思いするよと捨て台詞吐いてほおっておきます。笑

• いちごキッチン

いちごキッチン

そうですよね(;_;)
    言っても言わなくても現状変わらずなのでストレス溜まりまくりです(;_;)

• 3月24日
yaomama

人を変えたいなら自分から変わるってよくいいますよね。
旦那さんが奥さんの意見を聞かなくなるのってなんとなく奥さんも旦那さんの意見を聞かなかったり、認めなかったりということが隠れてるそうです。あとは、旦那さんに対してではなく、自分が他の誰かの意見を聞かなかったりすると巡り巡って自分に返ってくるってこともあるそうです。
なんか、よくわからない話をしてるかもしれませんが…すいません。解決の糸口になれば幸いです。

• いちごキッチン

いちごキッチン

そうなんですね。考えさせられます。

• 3月25日
くろこ

ストレートに自分の話を聞いて欲しいと言ってから話しはじめるとかどうですか?

• いちごキッチン

いちごキッチン

そうですね(>_<)
    まずはみなさんがおっしゃってるように自分を見つめ直してみます。

• 3月25日
りっちゃん0319

子供の前ではダメだと思います・・・
子供にとってもよくないかと。
子供預けて少し夫婦だけで話しできないですか?

他の方の質問見ても思うんですけど、離婚したいけどできないって考えてる時点で旦那さんに対して態度とか言葉に出てると思います。
逆の立場だったら、そんな相手の話ちゃんと聞こうと思いますか?
いい関係を築くことは簡単じゃないですが、同性でも異性でも前提として相手のことが好きだからお互い気をつかって、関係を壊さないように努力しようと思うはずです。友達でも家族でも。
私の話ちゃんと聞いて行動してくれたらあなたのこと好きになるかも、これからもやっていけるかもっておかしいですよ。
上の方も仰ってるみたいに、変わってほしいなら自分から、です。
旦那さんに対して好意的な態度、言葉で接すること。
私の話聞いて、わかって、じゃなくて、旦那さんの話をまず聞くこと。
子供がいて時間が〜とか、そんなこと何とかする気があれば寝たあとだって話できるじゃないですか。
家庭によって事情はあると思いますし、旦那さんにどんな意見を聞いてほしいかわかりませんが、旦那さんが主さんの意見を聞かない理由は主さんのどこかにあるはずです。
関係改善したいのであれば、主さんも変わる必要があるかと思います。
きつい言い方だったかもしれません。少しでも参考になれば。

• いちごキッチン

いちごキッチン

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきたい部分もありますが、こちらの事情を知らずに色々と決めつけここまで言わなくても良いかと思います。

• 3月25日
AYU

私の旦那もそんな感じです^^;
私が何か言っても、あぁ言えばこう言う的な感じで何でもかんでもヘリクツばっかりで、言い返してきます、、、
ま、私も言い返しますけど(^^;

素直に受け入れられないヤツだな、だからあんたには真剣に注意してくれる人が周りにいないんだよ!かわいそうなヤツ!
くらいに思ってます(o^^o)

それか、どうしてもわからせたい場合は周りの友達を使ったりして旦那に分からせます。

中々上手いこと伝わらないですよね…経済力がないからと書かれてますが、旦那さんに変わって欲しいと思うということは、旦那さんにも良いところはあるじゃないですか(´◡`?) 
普通の会話というか、楽しい会話とかしても無意味な感じですか⁇

旦那さんはいちごキッチンさんが離れていかないと思ってるんでしょうね…
1度真剣に話すために2人の時間を取るのもいいかと思います。
子どもさんがいて難しいかもしれませんが、どうにか策をたてて話してみてはどうですか(´◡`?)