※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

保育園が土曜午前しかやっておらず、土曜日出勤のため両親に子供を預けることになります。しかし、両親には嫌がられてしまい、他の職場を探すのも難しい状況です。他の方の両親は子供を快く預かってくれたのか気になります。

みなさんのご両親は子供を快く預かってくれますか?😂
やっとみつかった仕事先が月に2回ほど土曜日出勤があり、
保育園も土曜日は午前中しかやっておらず
両親に預けるしか無いのですが絶対嫌、甘えるなと言われます😞
決して孫が可愛くないわけではないのですが、子供の面倒をみるのが好きではなくてまだ一才なので目も離せないし
言う事は聞かないしで嫌みたいです😞
今は実家住みなので、離れて暮らしているならまだしも
毎日孫と一緒なので気持ちは分からなくもないですが
よく子供を親に預けてって言う人をみるので
みなさんのご両親は快く引き受けてくれたのかなーと思って💦
色んな所に電話してやっとみつかった職場なので
嫌だと言われてしまうともう働き先も中々見つからなくて😞
どうしたものか..😞

コメント

ゆん

快く引き受けてくれます😊

土日休み(たまに土曜仕事)の父と社員とパートの掛け持ちで
丸一日休みが月に1.2回しかない母ですが、
土曜日曜は子どもと遊んで良い?と絶対遊びに連れてってくれます!

私もパートしてますが
旦那メイン、たまに母が仕事中は家で見てくれてます😊

甘えるなって悲しいですね😣💦

• ポポ

ポポ

すごく羨ましいです😭✨
    年の離れた弟がいるのもあって、子育てはもううんざりだ!って感じで子供の相手はあまり好きではないみたいで...
    父親は孫大好きなのですが母が全てって感じなので母がダメと言うならダメみたいで😭
    土曜日働かなくていい所を探しなさい!と言われますが散々探したあげく見つからなかったから最終手段でこの職場を選んだのに..って感じです(´;ω;`)
    昔からスパルタな母なので辛いです😭

• 7月11日
ぶたぴーなっつ。

同居している義母は嫌がります💦
多少なら見てくれますが、頑張って半日を月に1回あるかどうかですね・・・
車で1時間かかる実家の実母はわざわざ休んでまで預かってくれます。

土曜日の午後だけお願いするとかも厳しいんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

• ポポ

ポポ

土曜日の午前中保育園に預けてってなると
    迎えに行ったりも面倒臭いらしくて
    チャイルドシートもひとつしかないので
    私の車で送ってしまうと迎えにいけない等色々不便があってその選択肢は消えてしまいました💦
    シングルマザーなので義母もいないし頼れるのは両親しかいないので両親がダメと言うならまた職場を探すしかないんですよね(´;ω;`)...
    いいご両親で羨ましいです(´;ω;`)✨

• 7月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お互い母子家庭です💦
    義父、実父はいません。
    なので母も生活があるからこまめに頼むのは申し訳なくて、休日やっている別の保育園に預けたりもしてます。

• 7月11日
  • ポポ

ポポ

お母様1人なのにわざわざ預かってくれるのですか(´;ω;`)
    金銭面もあって保育園プラス土日保育となると1日タダ働きしているようなものになってしまうのでそれじゃあ意味が無いなと思って😭
    田舎なので他の地区に行かないと土日保育してくれる所がないというのもありますが..

• 7月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

あとは託児所つきの職場を探すしかないですかね😂💦
    私は企業内保育園で未満児の内は預けられます。
    上の子も土日祝日はそっちに預けて仕事してます。

• 7月11日

義両親が近くにいますが、祝日勤務の時はいつも丸一日見てくれてました!

土日や休日の預かり保育を他で探すしかなくなっちゃいますね💦

• ポポ

ポポ

土日だけの保育園も探してみたものの結局働いたお金と預けるお金でプラマイゼロに近くて..😭
    両親が家にいるので土日保育の基準も満たせなくて今の保育園も土曜日の午前中ですら
    両親がいて実家住みなら預けられないとの事でもう預け先がないので今の職場は諦めるしかなさそうです😞

• 7月11日
3児のママ

私も旦那も土日仕事出る時ありますが、旦那の両親も私の両親も快く見てくれます😊
両親からも見なくても大丈夫と聞いてくれます😊

土曜日午前保育あるのなら
午前は保育所で、午後からはご両親に見てもらうとか、相談してみてはいかがですか?

協力してもらわないと働きたくても働けないですよね😣

• ポポ

ポポ

両親が土日家にいる状態で実家住みとなると
    土日保育の基準を満たせなくてそもそも預けられないらしいです😭
    あと保育園に迎えに行くのも嫌みたいなので
    私もその手を考えてはいたのですがダメでした😭
    みなさん本当にいいご両親で羨ましいです😭

• 7月11日
みーちゃん

うちは預かってはくれますが、ジュースとかお菓子とか色々あげるのであまり預けたくないです・・💦
月2回ならファミサポとか利用してみたらどうですか?

• ポポ

ポポ

私の母親も逆にスパルタで孫に怒ってばかりなので本当は不安なのですが収入がない事にはどうする事も出来ないのでまた次を見つけるしばらくの間だけでもよかったのですが甘えるな!って感じで..😭
    私も土日に違う施設など考えてはみましたが
    預けるお金を考えるとタダ働きをしているようなものになってしまうのでそれじゃあ意味が無いなと思って(´;ω;`)

• 7月11日
りんごのほっぺ

快く引き受けてくれます!

私も旦那も不定休の仕事なので土曜日、日曜日、祝日も仕事があります!
勤務が出た時点で私の両親に見て欲しい日を連絡して、両親の見てもらえる日を教えて貰い両親にも見てもらえない日は土曜日は保育園、日祝は職場の託児に預けてます!

職場の先輩は土曜日は15時までしか保育園がやってないので上司に相談して、土曜日は午前中のみの勤務にしてもらってますよ!

ままり

同居なら嫌がる人多いと思います。
別宅なら孫が可愛い可愛いですが…