※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

妊娠後期になり、急に甘いものが食べたくなります。家には甘いお菓子があるためつい食べてしまいます。甘いものが食べたくなった時の対処法を教えてください。

妊娠後期に入って今まで全然好きじゃなかったチョコ菓子や生クリーム系の甘い物が無性に食べたくなります😳

私はいつもお菓子は買わないのですが旦那が甘党で家に必ずお菓子が置いてあります🤦🏼‍♀️

あるとついつい食べてしまうんです😣😣

甘い物が食べたくなったら皆さんどーしてますか💦

コメント

ありちゃん

後期凄く甘いもの食べたくなりました!
我慢するとストレスなので、チョコ1個とか少量を毎日食べてましたよ😋

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

やっぱりそーなんですね🌟
    少量で我慢できるなんて😭
    見習います🍫🍫

• 7月11日
mi

普通に食べてました!(笑)
大量には食べてませんでしたが🤣
そのかわり夜のお米をなしにしたり、少なくしたり!

はな

まさに同じです!チョコとかシュークリームが好きになりすぎて困ってます。

私は1日何個までとか決めて食べてます😆

さや

私はもともと甘いもの、しょっぱいものが好きで我慢するのが大変でした!😭

甘いものが食べたくなったらバナナ、ヨーグルト、はちみつを取ってました。あとは洋菓子から和菓子に変えてました!余力があるときはクックパッドで妊婦にオススメのヨーグルトチーズケーキ作ってました。砂糖を半分の量に抑えて作りましたがこれは美味しかったですよ!

1番のオススメはセブイレブンのカルシウム入りボーロです!カルシウムも取れるし、チビチビ食べても罪悪感が少ない!

といった感じで努力もしましたが、目の前にあるケーキを全く食べないは無理でした。半分食べて我慢って言い聞かせてましたかね。旦那さんにも協力してもらった方がいいですよ!我慢や辛い思いを女性だけするのは、個人的に納得いかないので、一緒に我慢してもらってもいいのでは?😁2人の子どもなんだから!✨

結局、私は妊娠中にかなり太った事で今ダイエットが大変です。体重管理の大変な時期でもあると思うので頑張ってください💦

e.

後期ヤバいですよね!!
わたしは元々甘いものが嫌いで全く食べれないんです😭
もう何年も口にしてません。
なのに、後期入った途端甘いものが欲しくて欲しくて…
きっと赤ちゃんが欲しがってるんだと思います。