※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
子育て・グッズ

3歳の息子がご飯を食べずにお菓子を食べたがる。叱っても泣く。いつから自分で食べるか不安。

3歳の息子なんですが、ご飯を食べずにお菓子、アイス食べる!って絶対毎食ごとに言ってきます。
それで食べさせてるわけでは無いんですが、先程後は食べずにせんべい持ってきて、食べたい!って言ってきたのでブチ切れちゃいました💦
叩いちゃったし、ヒックヒックなるまで泣いちゃってたのですが、ダメなものはダメ!ご飯食べないのにお菓子食べるのおかしい!とずっと言ってますが、いつ頃から自分で食べるんだろう…。
なんかもう自信なくします。

コメント

はじめてのママリン🔰

回答じゃないんですが、うちもベビーゲート取って出入り自由にしてから目につくもの食べたいと言うようになりました…ストレスですよね…
許したことないのになぜ毎回言うのか、って感じです。朝からギャーギャーうるさーい!ってなりました!
失礼しました💦

  • Hmama30

    Hmama30

    毎日おんなじこと言われてもういい加減にして欲しいですよね、わかります😭
    久しぶりにかんしゃく起こしてまでご飯食べないって言っておかずだけ食べて泣き疲れて寝ました💦
    主張なのはわかるけど大変ですよね💦

    • 7月11日
まる(25)    3児ママ

お菓子を隠して欲しいと言っても
ない!の一点張りすれば
泣いても怒っても諦めてご飯食べてましたよ🤣
とにかく今あるお菓子は高いところに
見てない時に隠す!
そして、お菓子をもう買わない!

うちの息子もおやつばかりでしたが
泣いても何してもあげずにいると
諦めてご飯食べて
数日はお菓子禁止
ないよ!といえば怒りつつ
おにぎりを食べてました 笑
そしておやつ!と言わなくなりました!

ご飯食べるようになってから
またおやつ再開して
今はご飯もおかわりするときもあります☺️

  • Hmama30

    Hmama30


    ないの一点張りしたことあります!
    それでご飯食べなくて次は食べたけど、そんなご飯のことで毎回イライラしたくなくてこのイライラはいつくらいになれば消えるんですかね💦

    今もご飯食べないならお菓子ないし、アイスもない!って言ったらイヤイヤ言ってかんしゃく起こしてまで疲れて寝ました。起こり方も怒鳴ってしまって相当怖かったと思いますが
    なんかもっと怒り方なかったのかな?って反省しますが、抑えられなかったので、自信なくしちゃって💦

    • 7月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    怒ってご飯食べないですよね😂
    うちもでした!
    でも、それが続くとお腹が空いて
    諦めてました 笑
    たしかにイライラしてなにかやってしまうくらいなら
    あげれば済むので
    イライラしないかお菓子我慢か
    どちらかですよね😭

    私はイライラしたら相手にせず
    ほっとくので息子が一人で叫んで泣いて怒って私を叩いて
    という感じで
    私は何をされてもスルーしてました😂
    いわゆる無視ですね😂💦
    そうでもしないと怒鳴りそうだったので 笑

    怒れば子供も反発してくるので難しいですよね😭
    自信無くさなくていいと思いますよ!
    子供の為にご飯を食べるように
    ママが考えてしてることが
    ついつい感情的になってしまった
    誰でもあることですし!
    子供を思ってるからこそのことなので
    自分ばかり責めなくていいと思います。
    それに、二人もいてこんなわがまま言って
    大変ですよね😭❤️
    うちもお菓子の件はもう大丈夫ですが
    片付けとかなるとまだまだ泣き叫んで
    すごいです!
    ちょっとずつ成長を見守るしかないですね💦

    うちにも同じ5か月の娘がいて
    大変なのでよくわかります💦
    上の子だけならまだしも、
    下の子の面倒見ながらそういう対応して〜となると
    ついイラっとしますよね😭

    下の子がお昼寝したら
    二人でおにぎりとか
    ちょっとしたご飯作ってみるのはどうですか?❤️
    うちの子はエプロンつけて張り切って
    ご飯とかお菓子一緒にしますよ🤣
    そして、僕作ったんだよ〜
    と自慢気にしてます!笑

    • 7月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    この間はナン生地を買って
    自分で玉ねぎピーマンものせて
    全部食べてましたよ❤️

    • 7月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    あと!
    ビデオカメラを回しながら作ると
    かなり張り切りますよ!🤣❤️

    • 7月11日