※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子、ムーニーLサイズ使用中。パンツタイプに変えるべきか迷っています。履かせ方のコツも教えてください。

オムツについて教えてください!
パンツタイプにはいつ頃変えましたか??
今4ヶ月半の男の子で、まだまだ寝返りをする気配はなく、足を強くバタバタする程度です。

身長65㎝、体重8.5㎏のおでぶちゃんで、今はムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。パンツタイプを試したらテープタイプより圧迫感がないのにお腹にフィット感があって変えた方がいいのか?けどまだ寝返りもハイハイも大分先になりそうだし…と、迷っています。パンツの方がコストもかかるし(´・ω・`;)

あと、上手く履かせるコツもあれば教えてください(>_<)

コメント

ももっぺ

うちはコストの面を考えてギリギリまでテープタイプで粘りましたf^_^;)
9〜10ヶ月だったと思います( ´ ▽ ` )ノ
もちろん寝返り、ハイハイの時期から変える人も多いかと思いますが、個人的にはパンツタイプはつかまり立ちするようになるとオムツ替えるのがグッと楽になりました(o^^o)

• sakura

sakura

つかまり立ち始まれば確かに楽に履かせられそうですね!それまでテープタイプでいけるなら私も粘りたいです(´°ω°`)サイズ的に厳しいかもしれないですが…(´・ω・`;)
    塵も積もれば…ですよね!
    今はまだまだテープタイプで良さそうなことがわかりました( ^ω^ )ありがとうございます(*^o^*)

• 3月25日
AYU

うちも足をバタバタして少し大変だったのでパンツタイプに途中でしていましたが、履かせるのが少し手間でテープタイプにまた戻しました(o^^o)
サイズはどちらもMサイズです。

寝返りとか動いて大変とかではなければまだテープタイプでも良いんじゃないかなと思いました(^^)

ついこの間寝返りをしてテープタイプももう少しで無くなりそうなので今のがなくなったらパンツタイプの前買って残っているものに移行しようと思っています。

• sakura

sakura

バタバタあんよに〜とかCMでやってるのを見て、パンツタイプの方がいいのかな?と思ったのですが、やっぱり手間ですよね(´Д` )

自分から動こうって気がまだないみたいなので、しばらくはテープタイプで行こうと思います(`・ω・´)!
    寝返りしたらまた考えたいと思います!ありがとうございました(*^o^*)

• 3月25日
たまごしゃ

まだまだテープMです(^-^)
とりあえずお試しでパンツM買ってみましたがまだ使ってません(≧∇≦)楽なんですけどね(^-^)

• sakura

sakura

みなさん結構テープタイプを使っているみたいで、安心しました(*^_^*)
    私もパンツタイプはしばらく保管しておきたいと思います!ありがとうございました(*^o^*)

• 3月25日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

一度開けると湿気てしまうので開けずに保管されたらいいと思います(^-^)4ヶ月のときはパンツなんて考えてもなかったですよ(^-^)

• 3月25日

うちも寝返りまだですが
テープからパンツにしました!
Mサイズです
パンツはかせずらいですよね😅
私はうんちのときに替えのおむつを
下に敷いとくので
パンツはかなり使いずらかったです
テープに戻しちゃいました
あのムー○ーのCMみたいに
いちにのさ~んではかせられない
ですよ、絶対(笑)

• sakura

sakura

パンツほんとに履かせづらいです(T ^ T)
    私はうんちじゃなくてもオムツの替えを敷いているので、尚更(笑)
    やっぱりまだテープタイプが今はいいみたいですね(`・ω・´)!
    いちにのさ〜ん、理想すぎますよね!笑
    つい最近初めてパンツ履かせて、5分くらいは一人で格闘してましたw
    しばらくテープでいきたいと思います!ありがとうございました(*^o^*)

• 3月25日
e♡m

うちの子は足を動かすのが激しくて、テープタイプだとズレて漏れるようになったので、4ヶ月半くらい7キロちょっとでパンツタイプになりました( ^ω^ )
寝返りもまだ出来ず、あとちょっとって感じです!

• sakura

sakura

そうなんですよね、半ケツ状態になって漏れちゃって笑 パンツタイプにすると改善されるんですね!
    パンツタイプも視野に入れておこうと思います(*'ω'*)ありがとうございます!

• 3月26日