※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが1ヶ月で、自分の1歳3ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。友達も初めての赤ちゃんで、風邪を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

友達の赤ちゃんが産まれたので友達の実家に会いに行きます!
そのとき赤ちゃんは生後1ヶ月です。

私の子供は1歳3ヶ月なのですが、一緒に連れて行かない方が良いでしょうか?🤔
実母に預けても良いのですが、あまり預けたことがなく…。
ただ友達も初めての赤ちゃんのため、1歳3ヶ月の息子が来て歩き回ったり(もちろん抱っこしたりして気をつけます)、風邪などをもらう可能性を考えると嫌かな?と思ったり😥
みなさんならどうしますか?

コメント

🍟マックフライポテト🍔

元気なら連れて行きます😊

• みー

みー

特に風邪とか引いてないなら大丈夫ですかね…?😊友達にも相談してみます!ありがとうございます💕

• 7月13日
ママリン

うちは実家近いし、母も予定合いやすいので、赤ちゃんに会いに行くときは実家に預けて行ってます(^^)あと息子かなりうるさいので…笑

でも実家遠かったり、親の仕事わざわざ休みとってもらったり…となるなら、お友達に相談してから、連れていくと思います(^^)

• みー

みー

預けていったほうが自分も息抜きになるかもです☺️
    うちの息子もかなりうるさいです😳笑
    実家の母と友達に相談してみて決めようと思います😊!
    ありがとうございます💕

• 7月13日
みー

私の娘が2ヶ月のとき1歳2ヶ月の子連れて友達が来ましたが風邪ひいてないし体調もいいよ!
とか手に届く範囲はぐちゃぐちゃになると思ってなど事前に言われたりしてたのでそういう面では何も嫌な事は無かったし来年の今頃はこうなってるのか!って思えたりして連れて来てくれて寧ろよかったです☺️

• みー

みー

たしかに少し年齢が上の子供を見ると「こんな感じになるのか〜!」と参考になります🤔♡
    友達にも不快な思いさせないように相談して決めます😄
    ありがとうございます💕

• 7月13日
kmama

ついこの間同じ状況で連れて来ました!
多分1ヶ月くらいの方がむしろお母さんからの免疫で風邪はひきにくいと思います🤣🙌
その代わりうちの子は特に落ち着きがなく一日中走り回る子なのでベビーサークルを持参しました😅
結局その中に入れるとギャン泣きでどうしようもなかったので私が1ヶ月の赤ちゃん抱っこしてサークルの中で遊んで友達が娘と走り回って遊んでました😂笑

• みー

みー

1ヶ月なら免疫で風邪などの心配はよっぽど大丈夫ですかね🤔
    ベビーサークル持参!!息子も動き回るのでそうしたほうがいいかもです😅
    想像しただけで微笑ましいです😄♡
    ありがとうございます💕

• 7月13日