※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako3382
子育て・グッズ

里帰り出産後、生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れて6〜7時間のドライブ。チャイルドシート選びで悩んでいます。新生児向けのおすすめメーカーや商品を教えてください。

里帰り出産の後、実家から自宅まで休憩などを入れながら6〜7時間かけて生後2ヶ月もしくは生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて帰ろうと思うのですが、チャイルドシート選びで迷っています。新生児期に長距離ドライブをされた方に質問です。チャイルドシートはどのようなものを選びましたか?できればメーカーやチャイルドシート名も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!(^∇^)

コメント

mako0829

里帰り先が長距離というわけではないのですが普段の日常生活で車に乗ることが多いのでチャイルドシートは乗り心地と安全性重視で選びました!

コンビのネルーム使ってます!
乗り心地が良いらしくぐずっていても乗るとすぐに寝たり機嫌が良くなります!ISOFIX対応なので安全性も高くてこれにしました!
今のところ特に不便に感じることはないですねー!

kak

私もmako0829さんと同じもの使っています!
止まっているとぐずぐず言うこともありますが、走り出すといつもすぐに寝ます^ ^
回転式なので 乗せおろしもしやすいですよ!

かばさん

同じくコンビネルームISOFIXです(=゚ω゚)ノ!
最低6時間はかかるし、ふだんクルマ生活なので奮発しました(´・Д・)」

yunsho

うちは
わたしの車(コンパクトカー)にはエールべべ
旦那の車(ファミリーカー)にはレカロというレースなどする車に使われるシートのメーカーのものです。
エールべべは回転もするし安全面でも問題なしで、安かったのもあり普段使いには十分です。
レカロのものは、完全に旦那の趣味…11歳くらいかな?まで使えるのはいいですが、回転もできないし、頭のクッションが少し薄めで、首が座るまではちょっと心配です💦
うちも帰省は6時間以上かかるところなので、その時はエールべべを使おうかと思っています。
やっぱり長時間なので、他のかたもおっしゃってるように安全第一で、安全のためにはすこしの奮発もやむ無し!だと思います!!

にんぴー

アップリカのチャイルドシート買いました(^-^)
クビがすわってないので、フラットにできるのが欲しくてアップリカにしました( ´罒`*)✧

onxy

実家から自宅まで、休憩入れながら8時間かけて車で帰りました*\(^o^)/*
アップリカのクルリラです。意外にフラットまではならないので心配してましたが、移動中はほぼずーっと寝ててくれましたよ〜

えみまる

実家から自宅まで休憩入れながら6時間でした!

チャイルドシートはよく実家に帰るのでその時も使えるようなのがいいなとおもって、nunaのトラベルシステムにしました\(^o^)/!

1歳くらいまでしか使えないですが、バウンサーとしても使えるし、寝てても起こさないでそのままベビーカーに付けられるのと持ち運びできるのでとても便利です\(^o^)/

ako3382

皆さん、色々アドバイスを下さってありがとうございます!o(^▽^)o
皆さんのご意見や、我が家の車が軽自動車であることや、乳児期の長距離移動が2回くらいですみそうかなという事などを踏まえて、里帰り先から帰ってくる時は、レンタカーでファミリーカーとアップリカのチャイルドシートを借りて帰ってくることにしました!
自分で購入するチャイルドシートは、おいおい必要になったら購入するようにしようと思います!
皆さん、色々とアドバイスをありがとうございました!また何か分からない事があった時にはよろしくお願いします!o(^▽^)o