※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のうんちがすっぱいにおいがすることについて心配しています。これは異常ではなく、おむつにうんちが染みついたためかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

明日で8ヶ月になる息子を育てています😌
息子のうんちについて質問です。
今朝に1回、つい先程1回うんちをしたのですが、「なんかにおいがすっぱいな」と思っておむつをあけるとうんち自体はふつうのうんちのにおいでした。
どうやら「うんちが染みついたおむつ」がすっぱいにおいの原因だったようです😫
これは何か異常とかではないでしょうか?💦
よく聞く「うんちがすっぱいにおい」とは別なんでしょうか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

まま

たまに酸っぱい匂いするときありますよー
下痢とかじゃなかったら大丈夫と思いますよー

  • ままり

    ままり


    たまにあるんですね、下痢とかではないので安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 7月11日
ママリ

出産日同じです♡
ついコメントしちゃいました!

うんちしてから少し時間が経っていた…とかでは無いですかね?離乳食始まってから、日によってうんちの臭いとか柔らかさも微妙に変化しているので、明らかに異常が無ければ気にしなくても大丈夫かなと思ってます!
酸っぱい臭いの時は便秘気味だったり、未消化だったり、何かしら体調が悪い時だと思いますが、長く続くようでなければ問題ないと思います🙌

  • ままり

    ままり


    じゃあ娘さんも明日で8ヶ月ですね🥰

    全然時間は経ってないと思います…あきらかに目の前できばってたので😂
    異常はまったくなくそのにおいが気になるなという程度です!
    昨日いつもより離乳食食べたのでそのせいかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月11日