※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ0727
子育て・グッズ

1歳の息子が一人遊びで感情を表現することがあり、自分の思い通りにならないと泣いたり物を投げたりします。この時期の子供の性格や行動は普通のことですか?

1歳の息子のママです(♡˙³˙)

最近一人遊びがすごい
上手になってそれはすごく
うれしいことなのですが
少しでも自分の思い通りにならなかったりすると自分の遊んでたおもちゃをなげたり、寝そべって頭をがんがん泣きながら床にうちつけたりします(;o;)

この時期というかその子のもった
性格もあるとはおもいますが
これくらいの時期ってそういう
もんなのでしょーか?

うちだけなのかな?と
思い質問しました。

コメント

mizumomama

長女がずっと一人遊びが好きな子です。
もぉ、2歳になりましたが未だにそんな感じです(。-∀-)
イヤイヤ期でもあるので、うるさいです( •́ㅿ•̀ )
自我が芽生えてる証拠ですよね〜♫

  • かなたママ0727

    かなたママ0727


    そうなんですね(;o;)
    ありがとーございます(T_T)
    なんだかほっとしましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    うちのこも最近首を横にふっていやいやしますwww

    • 3月24日
はな

全く同じです!
危ない物口に入れようとするから
ダメよ!と言って取り上げると
座った状態で頭床につけて大泣き(笑)
泣き続けるので違うオモチャを何回も
持たせようと渡すのに全部怒りながら投げる!

もうすぐうちの子も1歳ですが
1歳あるあるなんですかね(*´д`*)

  • かなたママ0727

    かなたママ0727


    そうなんですよ!
    本人は興味があるものを盗られたしかおもってないですもんね(T_T)
    理由をわからないから余計に(T_T)

    周りに同じくらいの子がいないけれど1歳あるあるぽいですよね(ฅ・ิω・ิฅ)

    • 3月24日
HARU84

自我が出てきた証拠です!危険な時以外は見守ってあげましょう✨

  • かなたママ0727

    かなたママ0727


    なるほど!
    ためになります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • 3月24日
りーな。

分かります( >_<)ウチも同じでおもちゃ投げる、仰け反って頭打って泣くの繰り返しです(T-T)結構悩んでます。クタクタなりますよね(;_;)

  • かなたママ0727

    かなたママ0727


    しかもけっこうな勢いで頭ぶつけるんですよね(T_T)
    たんこぶできそーなくらい└(T_T;)┘
    何かいい方法ないかすごく悩みますよねー(ó﹏ò。)
    なんでもいうこときいてたらわがままになりそうだし、危ないしちょっとお手上げ状態です(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 3月24日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの娘もありました!!
頭をうつのはなかったですけど
お菓子とか袋が変になってて中身が出せなくて直してあげようと触ると、触るな!!って感じで大泣き(笑)
中々出せたくてさらに大泣き(笑)
自分の思い通りにいかないと大泣きです(笑)
返されるとピタッと泣き止みます(笑)