※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
子育て・グッズ

旦那さんと同じ部屋で寝ていますか?夜泣きで別々ですか?出産後、旦那から別々で寝る提案を受けたママさんが、子供との時間が寂しいと感じています。

まだ夜泣きするお子さんがいるママさんに質問です。

旦那さんと同じ部屋で同じベッドで寝ていますか?

夜中泣いてうるさいから別々ですか?

私は出産後里帰りから戻って旦那と住み始めて一週間で、もう別々で寝ようと言われました。

次の日の仕事に響くから仕方ないですが、
夜までこどもとふたりきり。
なんかさみしいです。

コメント

shuchan

別々は寂しいですよね(>_<)

私の場合夜泣きしても旦那は横で爆睡で一度も起きたことないくらい深い睡眠に入っていたので夜泣きしたことにも気づかない人でした(>_<)

赤ちゃんと二人きりは孤独感じちゃいますよね…

• メルシー

メルシー

ずっと旦那さんと一緒に寝ているんですね!p(^_^)q
    うちの旦那は敏感なので、私よりも先に気づいて目が覚めちゃうみたいです。
    あと私と同じ布団なので、私がゴソゴソすると絶対目が覚めてしまうようで^^;

旦那の気持ちもわかりますが、
    やっぱり一緒がいいですよね(;_;)

• 3月27日
ゆんゆん

ずっと同じ部屋の同じベッドで寝てます(^^)旦那は子どもが泣いても、最近は起きないことが多いです!笑 仕方ないとは思えど別々は少し寂しいですよね(´・_・`)

• メルシー

メルシー

同じ布団でも旦那さん目が覚めないんですね!
    うちは目が覚めるから寝不足だといって別になりました…
    寂しいです(;_;)

• 3月27日
ゆこrin5

私は実家から帰ってきてしばらく別々の部屋で寝てました。夜泣きで起こすのが悪いなぁと思うのと、旦那さん自身も同じ部屋だったら夜更かしができないからという理由で(^_^;)
1カ月くらいしてから旦那さんの方が寂しくなったと言って戻ってきました(笑)

• メルシー

メルシー

戻ってきてくれたんですねp(^_^)q笑
    うちもそうなるかな?
    はたまた別の方が私自身楽に思うようになるかもです笑

• 3月27日
ran ❤︎

同じ部屋で同じベッドですよ〜✨
娘がめっちゃ泣いてても
爆睡してます(笑)
最近は娘が泣き出したら
別の部屋にいって寝かしつけてから
部屋に戻るようにしてます!

仕事の日は仕方ないにしても
土日とかは一緒に寝たいですよね😂👍🏻

• メルシー

メルシー

同じなんですね〜*\(^o^)/*
    私が授乳のため布団から出ると旦那もわざわざ起きて私に布団をかけてくれたり、よしかかれるように自分の体を壁代わりにしてくれたりしてくれるんです。
    そんなことするから、寝不足になって
    もう無理別ねって( ̄◇ ̄;)笑
    続きませんでした笑

• 3月27日

泣かせないように気を使うしイビキがうるさくて子供も起きるし別々がいいって言っても、旦那は一緒の部屋がいいみたいです( ; ; )
今は子供のペースに合わせるのがやっとだし、通勤が車なので寝不足で事故起こされたら責任感じちゃいます💦
土日だけ一緒の部屋が理想です♡

• メルシー

メルシー

旦那さんの方が一緒がいいなんて優しいですね❤︎いいなあ〜*\(^o^)/*
    でも仕事に響くのは困るし、気を遣いますよね^^;

• 3月27日
ドキンちゃん♪♪

里帰りから戻ってからずっと別々です。日曜〜木曜までは、主人だけリビングに布団で私と娘は寝室のベッドで寝て、金曜日と土曜だけ寝室で3人で寝てます。

うちの主人は私より先に起きちゃうタイプなので、寝不足で仕事に影響でても可哀想だししょうがないかな、と思います(^^;

• メルシー

メルシー

旦那さん敏感に目が覚めるんですね!
    うちと一緒です。やはり寝不足はかわいそうですよね^^;
    それをおもうと別でも我慢するしかないですね^^;
    たまに一緒に寝るほうが嬉しさも倍増しそうですね*\(^o^)/*

• 3月27日
M.E.Y.ママ

上2人は一緒に寝てました。一番上は夜泣きがなく良かったのですが、真ん中は走り回って泣くぐらい凄まじくて、なので旦那がうるさい!と怒鳴ってきたので3人目は産まれた時点で別々で寝て欲しいと私が頼みました。子供の鳴き声はなんとも思わないけど、旦那のうるさい!の一言のほうが傷つくし、早く泣き止ませなきゃ‼とあせるだけせすごく疲れるので。別々すっごい快適です。夜中泣かれても余裕で対応できます。

• メルシー

メルシー

それ、ほんと傷つきますよね
    わかります^^;
    赤ちゃんは泣くことしか感情を表現できないのにっておもいますよね^^;
    別なら別のよさがあるんですねp(^_^)q

• 3月27日
ヨコちー★

同じ部屋で寝てます(^ー^)
私はほぼミルクよりの混合なので、台所へミルクを作りに行き 部屋へ戻ると旦那さんが子供を抱っこしてくれています☆
かなり寝ぼけていますが…(笑)
『ありがとー』と言い、抱っこを代わると旦那さんは布団へ戻り3秒程で寝息をたてます!!(笑)
昼間も1人で育児頑張って、夜まで子供とふたりっきりは淋しいですよね(;_;)旦那さんとの子供なのに、、、1人必死に頑張って孤独感じちゃいますよね(;_;)
私も、夜中抱っこしながら寝息をたてる旦那みてると『なんか自分だけ……』ってネガティ
ブになるときもあります💦

まいしゃんさんも、旦那さんに素直な気持ち、寂しい気持ちを伝えてみてはどうですか(*^^*)??
仕事に響くのはツラいですが、ふたりの子供ですもんね♡
お互い様です♡
ママも睡眠削って、しんどい体にムチ打って家事して……(。>д<)
うちの上の子供の場合、6ヶ月で朝まで熟睡してくれるようになりました☆あと少しなんで、頑張って下さい(^ー^)
長文失礼しましたー💦💦

ひちゃきん

退院後から平日はずっと別々です。
土日だけは一緒に寝ていましたが…起きない姿を見てイライラしていました(^◇^;)
泣き止んでー(A;´・ω・)と焦ることもなかったので別々の方が気が楽でした(^◇^;)