※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
サプリ・健康

首が痛くて頭がぼっーとします。元々、肩こりがひどいです。何かいい対…

首が痛くて頭がぼっーとします。
元々、肩こりがひどいです。

何かいい対処法など分かる方がいたら教えてください。マッサージや、鍼灸など行ってみたいのですが、、鍼灸はちょっと怖いです。
鍼灸いいよー!って方がいたら教えてください。

コメント

秋桜

椅子の背もたれに寄りかかって、肩甲骨を意識しながら、背泳ぎのように腕を回すと血流がよくなりますよ♪

あこ517

鍼灸院に通ってます!
その時の自分の体調に合わして、鍼灸して貰えるので、楽になりますよ。
痛いのかな?と思ってたけど、痛みも全くなしでした。
先月に半月くらい、肩凝りからの頭痛に悩まされてて、激痛でねれない日もあったりしましたが、鍼灸院に通い始め治ってきました。
慢性的なんで、完全に治るには時間かかりますが、効きました。
個人差はあるとおもいますが。
あと、保険がきくかないがあるので、先生とご相談されるか、保険きく所を探して一度行ってみるのも良いかも知れません^_^

ムチウチからストレートネックになり無縁だった首肩凝りに悩まされるようになりました。今はだいぶ落ち着いてますが、髪の毛を一つに結わえるだけで凝りがきたり‥
秋桜さんがアドバイスされているように肩甲骨を意識して腕を大きくぐるぐる回すと良いですよ。
あと壁に手を付き、立ったままの腕立て伏せのような感じも!
理学療法士さんに教わりました。
あとはホットタオルなどで首を温めたり、枕を変えるだけで違ったりします!

ちーりん

やってみます♡
ありがとうございます!!

ちーりん

私もストレートネックです。つらいですよね。。
毎日首が痛くて、嫌になります。

モップさんが、教えてくださった対処法を早速してみますね!
ありがとうございました♡

ちーりん

鍼灸行かれてるんですねー♡
私もやっぱり行ってみようかなぁー!前々から行きたかったんですが、母が以前したときに痛かったらしく、それを聞いて怖くて行けなかったんです。
でも、技術も進歩してるだろうし、勇気出して行ってみます!
ありがとうございました♡