※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

妊娠初期から切迫し、産休中の専業主婦。義理親が子供の送迎をしてくれるが、自分の役割がないと感じて悲しい。同じような状況のママいますか?アドバイスをお願いします。

ちょっと吐き出させてください。妊娠初期から切迫になってしまい、早めの産休をとり現在専業主婦状態です。今は安静も解けて、動けるんですが、子供の保育園の送迎も義理親がしてくれています。安静解けたから、私保育園の送迎すると伝えたら、義理親は『大丈夫!無理すると大変だし、引き続きやるから、あなたはゆっくりしてなさい』と。保育園から帰ってからもしばらくは義理実家で遊んで、帰ってくる状態で、なので私はろくに母親ができていません。小児科も誰か付き添いがいないと連れていけません。暴れてしまうので💧
ふと、私って、何してるのんだろう(T_T)って悲しくて一人で落ち込んでしまうことがあります…
頼る身内がいるのは、本当に有り難くて贅沢なことだと思いますが、母親として自分が戦力外な気がして心が苦しいです。
同じようなママいますか?なにかアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

えだまめ

娘さんのお母さんでもありますがお腹の子のお母さんでもあります😊
大事にお腹で育ててるじゃないですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
立派なお母さんです!
戦力外なんかじゃありませんよ\♡︎/
なので今は周りの頼りながら娘さんとお腹の子を育てていけばいいと思いますよ🙆‍♀️💕

  • パプリカ

    パプリカ

    ありがとうございます😭
    なんだか、私何もせずに日々過ぎているような気がして、こんな贅沢なことしてていいのかな…私がこんなんだから、周りが大変になってて、あたし全然母親できてないし、いる意味あるのかな?とか悲観的になっていました…
    もう少し前向きに考えて行きたいと思います!!

    • 7月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

子育てってみんなでするものだから頼れる人に頼っていろんな刺激もらってすくすく育てばいいんですよ👍

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます!!😭
    本当に最近は悲観的になってて、イライラしたり寂しくなったり、マイナスなことしか考えれてませんでした…
    そうですね!色々な人と接して子供は子供で楽しんでいるようなので、もう少し前向きに考えて行きたいと思います!

    • 7月11日
りなみな

戦力外なんかじゃありません😊
毎日、じゅうぶん立派な仕事を
してるじゃないですか!
今は自分の身体ではなく、赤ちゃんの為の身体なんです。
無事出産し、自分の身体に戻ったら、たくさんたくさん上の子と遊んで抱き締めて、甘やかして下さい😊
お腹の赤ちゃんを無事に出産すること。
そのために今は無理をせずにまわりに甘えて下さい。
それも、立派な仕事の一つです😌
私は切迫で1ヶ月入院しました。
そのときに義母に言われた一言です😊

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます😭
    最近は毎日マイナスなことばかり一人で考えては落ち込んでいました…。
    そうですよね‼️今は赤ちゃんの為に生活をしているんですよね‼️
    子供も、保育園楽しんでるし、義理実家に喜んで遊びに行ってるようなので、もう少しの間頼りたいと思います。

    • 7月11日