※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだ歩かず、周りに心配されています。本人が歩きたい時に歩くだろうと思っています。

歩き始めるのが遅かった方、どのくらいで歩き始めたか教えてください🙇‍♀️

現在1歳5ヶ月ですが、伝え歩きはするものの未だに立ったり歩いたりしません😭
周りにもまだ歩かないの?と言われます…

私自身としては、本人が歩きたくなったら歩くだろうと思っているのですが💦

参考までに教えてください🙏

コメント

deleted user

ちゃんと歩いたのは一歳半過ぎです。入所式のとき歩いてなかったので。

deleted user

ひとりタッチとあんよが同時にありました。
1歳4ヶ月目前で
でも、それからちゃんとあるいてるな~とおもうのは1歳半すぎてからでした。

息子はベビーカーを自分で押して支えながら歩く練習をしたので、コレがきいたのかな~と
あと、段ボールや椅子なども押しながら歩いてたので
押し車は楽しくて押して、コツをつかませるのにいいかな~と思いましたよ。
(買ってはいませんでしたが💦)

一歩が出ると怖くないのが分かるといいんですけどね😅
手を引いて、足をお母さんの足の上に乗せて
いちに、いちにって歩く練習したのも効果があったと思います。
その1週間後ぐらいに一人でたっち、あんよしました。

ちい

うちも1歳5ヶ月なったぐらいで急に歩きましたよ!本当急にです!
多分なつさんのお子さんも急に歩き始めますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

2児の母

まだうちの子も歩きません😖
伝い歩きはしますが😔

焦ることはないみたいですよ。
伝い歩き、ハイハイしてれば
筋肉ついてきてる証拠みたいなので
そのうち歩くみたいです🥰

ママリ

上の子が1歳5ヶ月で歩き出しました😊
歩き始めるのが遅かったので心配で整形外科でレントゲン撮ったりもしましたが異常はなく、ただのんびりやさんなだけでした😅

先生も2歳まで歩けば大丈夫と言ってましたよー✌️