※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

1歳の息子の歯について質問です。黒い丸の所が気になるそうで、歯があるのか不安だそうです。八重歯のように見える部分について教えてください。

23日で1歳になる息子がいるのですが、
歯が生えるのが遅めです💦
今は下の前歯2本と上の前歯左のほうがうっすら見えてきてる感じなのですが、 それよりも気になるのが写真の黒い丸の所です…
これって歯ですよね?
上の子の時はこんなの無かったような気がするのですが、
八重歯みたいに普通の歯が生える所よりも少し上に歯があるように見えるのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

にこにこマン

上前歯と一緒にバーッと生え出すタイプかもしれないですよ🤔

deleted user

うちの子1歳半くらいからいきなり上の歯4本一気に生えてきましたよ!!
チラッと見えてるけどもしかしたら他の歯がメキメキ生えてくるかもしれないし、まだまだ様子見だと思います◎

キティー

歯医者で働いてます。

基本は前歯から後ろに順番に
生えていきます!

2、3目から生えると
1番目の歯が生えてくるときに
歯並びが気になります。
乳歯だから生え変わるし大丈夫と
よく思われますが、
永久歯にも影響しますので、
もう一歳だったら
歯医者で見てもらうのが1番です💓

1番まれにあるのが、
過剰歯です。

まだ一歳なる頃でしたら
まだ生えてないお子様も
よくいてますので大丈夫ですよ💕