※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠後期にいぼ痔や血栓性外痔核になりましたか?大きくて痛みがあり、出産前に治るでしょうか?

こんにちは。
妊娠後期にいぼ痔か、血栓性外痔核になった方いますか😰?
そら豆くらいの大きさなんですけど、
こんな大きいのがいきなりできるんですか😭?!
みなさんもこんな大きさでしたか?!
血が出るし、何しても痛いし、ずっと違和感あります。
もう来週の出産までには治らないですよね‥

コメント

ぴっぴ

なりますなります。🤣
今ひっこめても、出産のいきみで更に出ますよーーーー😱
(私は全方向から飛び出ました笑)
今やれることといえば、出来るだけ結構をよくしてマッサージですかね🤔
お風呂のときにシャワーなどで温めてひっこめてあげると少しマシにまります!

• エリー

エリー

返信ありがとうございます😊
    やっぱりなるんですね(°_°)💦
    これ以上飛び出たらどうなるんだろうってくらいの大きさです笑
    出産の時は助産師さんに押さえてもいましたか😱?

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

押さえてもらったんですが、全然ダメでした笑笑
    空豆サイズ、わかります笑
    私は全方向だったのでむしろイボを超えてラフレシアのようでした←

1人目のときは、産後3ヶ月頃に激痛(大きさはそんなになかったです)で肛門科に通ってなんとか切らずにひっこめましたが、産後ひどいようでしたら産科でそのままお薬出してくれると思うので、出産までの一旦はマッサージなどで乗り切るのが手かと😱😱😱

• 7月11日
のの

元々痔持ちで後期になって悪化しました😂💔
改善されても出産のいきみで1つだったイボは3〜4つになりました💔
産後塗り薬を処方してもらいだいぶ良くなりましたが…痛いですよねぇ😫

かほ

まさに今、38週でなってます😂めちゃめちゃ辛いですよね😭
私もこんなに巨大で痛くなった事無かったので、肛門科に行って薬貰いました…。イボが出てると痛いから、中に押し込んでって言われて押し込んでます💦中にいる時はだいぶ楽です。笑
早く産まれてほしい半面、痔が気になって。。もう少し痛みが引いてくれたら良いなぁと思います😢