※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

鬱症状がひどくなり、心療内科への受診を考えています。家族に相談できず、治療を始めることに不安を感じています。

鬱症状がひどくなり、心療内科を受診するつもりです。
不安感、倦怠感、過食嘔吐、記憶がとぶ...など様々あります。
先日もぼーっとしてたと思うのですが赤信号だとわかっていたはずが、渡ってしまい軽トラのおじさんに怒られてハッとしました。渡った記憶は飛んでます。
このことを主人に話したら、えー、ぼーっとしないでよ~と言うだけでした。
何と言ったらいいかわからないかもしれないし元々無口な人なので仕方ないかもしれませんが💦
今後心療内科で鬱などの治療が始まったとして、主人に言うかどうか迷います。
実母も精神的なものにはあまり理解がないように思います。気合いでどうにかしてきた強いタイプです。
家族に相談せずになんとかやれるものですか?
実際そうされてる方おしえてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかやりきってます、
多少バレてますが
自分から周りに言ったり
相談したりはしてません、
してもむしろ弱いだなんだ
言われるだけなので、、、

• まる

まる

そうですよね💦
    余計なこといわれてもさらに辛いですもんね(>_<)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれそうな人でも
    精神病って理解されづらい
    って印象です、
    なので私は期待してません。
    だから話しません、

まるさんのことは
    まるさんが決めることなので
    なんとも言えませんが、、、

• 7月11日
凛

私も二人目妊娠中にうつ発症し、治療しながらです。

本当にうつだった場合ですが、鬱にも程度がありますから隠しながら生活するのが辛くなければ良いと思います。

私は隠せるレベルではなかったので、家族や主人に支えてもらっています。うつ病って周りの理解ってどうしても必要になることもあるので、ご主人にだけでも話した方がいいと思いますよ。