※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、体温は上がっています。薄着にして様子を見ても大丈夫でしょうか?

子供が朝37.8の熱をだしました!
本人は至って元気で咳や鼻水もなく様子を見ようと
お昼寝から起きた今測ったら38.4でした😱😱

部屋の中は暑くもなく適温でメッシュ素材の肌着
にTシャツ1枚着せてるだけです。
腕などは冷たいですが手のひらや足の裏が暑いです!

体は頭はそこまで暑くないのですが
Tシャツぬがして薄着にしてまた様子見でも大丈夫ですか?

コメント

ぴーちゃん

私なら病院に連れて行きます💦
きっと大丈夫だけど、今後さらに熱が上がる可能性もあるし、熱性けいれんも怖いので、病院で診てもらいます。
熱性けいれんになった際の対応の仕方を教えてもらえたり、熱が上がった時に備えて熱冷ましの座薬も処方されると思いますよ。

服は、家ではTシャツ脱がせて下着1枚にさせます!

  • S mama

    S mama


    今Tシャツ1枚にしました💦
    たまたま実家に帰ってきててかかりつけの病院に行けないのですが地元の小児科でも大丈夫でしょうか?😭

    • 7月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もちろん大丈夫ですよー!
    かかりつけ医から遠くにいるのに、もし悪化した時に近所のどこの病院にも診てもらってないって方が不安じゃないですか?

    早く良くなりますように!

    • 7月11日
  • S mama

    S mama


    3時から開いてるので病院行ってこようと思います😳初めての熱で私が焦ってしまっていたのでとてもコメント嬉しかったです😭ありがとうございます✨

    • 7月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ、妊婦さんが10ヶ月の赤ちゃんを連れて、この暑さの中病院に行くのは大変だと思います💦
    どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ😊

    • 7月11日
  • S mama

    S mama


    有難い事に実母が仕事休みでお家にいたので着いてきて貰います🥺💓

    • 7月11日