※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

つわり中の上の子の食事準備が苦痛。2才の幼児食に悩み中。レトルトや簡単な食事で対応。他の方はどんな食事を用意しているか知りたい。

つわりで上の子(イヤイヤ真っ最中)の食事の準備が本当に苦痛です。
マスクをして準備してます。
もうすぐ2才ですが、1才4ヶ月からのレトルトのベビーフードに頼ったりもしています。
あとは、ミックスベジタブルの卵焼き、パン、バナナ、チーズ、牛乳、野菜ジュースなど…
みなさんつわり中どんな幼児食を用意されていましたか?
無理して用意してもあまり食べず、途中から遊び始めてぐちゃぐちゃにされた時は本当に頭にきました😭

コメント

チム

旦那に朝親子丼やオムライス、炊き込みご飯など子供のご飯用意してもらってました。
それでも与えてる時の臭いで吐き気が襲ってくるのでちょくちょくトイレに駆け込んでました💦

  • まる

    まる

    旦那さんお料理できるんですね!うらやましい…✨
    あげる時辛いです😭
    離れたところから見守るか、別室待機です😂

    • 7月12日
ちゃーん

冷凍の焼きおにぎりとか、グラタンとか、シリアルですかねー👍👍

  • まる

    まる

    冷凍の焼きおにぎりいいですね🤭✨
    グラタンも冷凍ですか?
    シリアルはあげたことがなかったです!
    おすすめありますか?☺️

    • 7月12日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    グラタンも冷凍です笑 お弁当用のだと小さいし、それで様子みて、食べるようだったら少し大きめ買ってみたり、たべるようだったら、ドリアでも大丈夫だと思いますよ〜☺️👍
    シリアルは、チョコに抵抗がなければ、サクッちょオススメです!おやつにもなるし!あとは玄米フレーク!笑

    • 7月12日
  • まる

    まる

    お弁当用のグラタン!なるほど!
    フレーク色々種類ありますよね!週末選びに行ってみます🧡

    • 7月12日