※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で入院中、妊婦糖尿になりました。白米より食パンの方が血糖値が上がりやすいのか、食前の血糖値が140あります。教えてください。

妊娠33週で、切迫早産で入院してから妊婦糖尿になりました。ご飯🍚がおおく、食べれないから、三食🍞にしてもらいました。ぱんは、白米より血糖値上がりやすいですか?食前が140もありました…普通の食パンです…教えてください。

コメント

みん

パンも白米も同じくらい上がりやすいと聞きました。ご飯がいいなら玄米を食べるかパンなら全粒粉パンがいいらしいです!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️入院してる病院は玄米とか選べなくて💧

• 7月11日
はなママ

栄養士さんが管理しているのでとりあえず出されたものは食べて大丈夫だと思いますよ。
パンにするかわりにおかずが糖質ないものになっているのかもしれません。

パンの方が血糖値上がりやすいのは確かですが医師がパンを禁止していないのであればそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
それより赤ちゃんに栄養がいくようになるべく食べられるもの食べましょう👶✨

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️
    朝はマーガリンとジャムがついてましたが、昼はそれがなかったです。パンだと全部食べれて、ひとまず安心しました。
    ありがとうございます👶💗

• 7月11日