※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

32週目で自宅安静中の妊婦です。あまりにも旦那が今の状況や私の精神面…

32週目で自宅安静中の妊婦です。
あまりにも旦那が今の状況や私の精神面身体面のことをわかってくれてなくて喧嘩になりもう無理だと思いました。
今後仲良くやっていけるか不安です。
妊娠中喧嘩して離婚まで考えるレベルの旦那とその後仲良くやっていけてる方とかいますか?
旦那はそのうち変わってくれるのでしょうか、、

コメント

切迫早産ですか?
自宅安静ってずっと横にならないといけなくて、意外と辛いですよね。切迫早産の場合は赤ちゃんを早産してしまわないかという不安もありますよね…
でも周りからみるとただ寝ていればいいなんて羨ましいと思う人もいると思います。自宅安静の場合家事もご主人にしてもらってるだろうし…ご主人もストレスはたまりますよね💦

今はきっとお互いに辛いときかなと思います。お互いに分かってくれない!と思っている可能性も。
自宅安静解除されたら今までありがとうと労わってあげてください😊赤ちゃんが無事産まれたらあなたのおかげで早産にならず元気に産まれてくれたよと言ってあげてください😊

• kuma

kuma

そうなんです😢
    仕事も大変みたいで頑張ってくれてるのはわかるんですけど、仕事から帰ってきたら毎日友達とゲーム。たまにの休みの日は友達と遊びに行きたいって、、
    私がもう自宅安静で精神的にしんどいのに普通の会話する時間すらなくて今の時期にそんなことする?!て理解できなくて😂

でも旦那も我慢してることはわかってるので、もう少し頑張って生まれたらちゃんと感謝の気持ちは伝えようと思います!ありがとうございます😭💗

• 7月11日
あーこ

妊娠中ではないですが産後すぐに離婚するか?!ってなるくらいの喧嘩をしました😅

うちの旦那は本当に何も分かってなくて、自分で調べもせずに聞いてきてイライラしました!笑
私だって初めての子育てで何もわかんないし、寝不足だったり母乳出なかったりで不安だったのに、そんな事聞いてくんな!ってなって喧嘩しました🤣

うちの旦那は何も変わってないです 笑

ただ私の気持ちを1から10まで全て伝えたら理解する努力はしてくれました。

めんどくさいとは思いますが、何も端折らずに1度気持ちを全て伝えてみるのはいかがでしょうか?

• kuma

kuma

気持ちを伝えても俺だっていろいろ我慢してるってわかってもらえないです😂
    でもいつも最終的には感情的になってしまっているのでちゃんと落ち着いて話してみようと思います😢ありがとうございます!

• 7月11日
ぞうさん

私も自宅安静の時にそうなり、一度実家に帰りました。

家事は一切やらない。たしかに仕事は朝早くから夜遅くまで大変だけど、飲みには行く。

妊娠前から女癖も酒癖も悪く、喧嘩するとDVも。元々そんな問題ありまくりの旦那で、喧嘩するのも嫌で好き勝手させていましたが、上の子もいて切迫早産になり、夫婦で協力しないといけない状況になり、変わって協力してくれなきゃこの先無理だと思い、離婚届を書くまでの話し合いになりました。

結果、離婚しない事になりました。

元々冷めきっていた夫婦ですがそれでも今まで離婚しなかった理由が、子供の為。お互い子供に対しての愛情はあったので、どうせこの先も一緒にいるなら子供の為にも良い関係をつくっていこう。となりました。

その話し合いの直後、私が入院になってしまって実家の協力もあったので全てではないですが、少しは大変さわかったみたいです。

今はなんとかやっています。
でも、人間そんなにすぐ変わるのは無理だと思ってるのでまだまだダメ夫ですし、
冷めきっていた心もすぐに変わることはありえないのでいきなり仲良し〜ラブラブ〜というわけではありません😅
そこは割り切ったほうがいいかもしれないです。あとは自分が待てるかどうかだと思います。

• kuma

kuma

話してくれてありがとうございます😭大変でしたね、、
    私の場合旦那大好きなところがあって、好き勝手させてやろうって思えなかったり縛っちゃっていたところはあるんだと思います、、w

そうですよね。子どもが大事なら時間かけてでもわかってもらわなきゃだめですよね、、子どものためにも仲良しでいたいですし自分も変わらなきゃなあと思いました😂
    ありがとうございます!もう少し頑張って待ってみます!

• 7月11日
  • ぞうさん

ぞうさん

長々とすみません😂💦
    大好きなら離れなくてもいいと思います!
    妊娠中、精神的にも本当不安定だしそういうふうに考えてしまうのも仕方ないですけどね💧
    待つにしても変わってほしいところはちゃんと言葉で伝えた方がいいと思いますよ!

• 7月11日
  • kuma

kuma

いえいえ全然!ありがたいです😭💗
    そうなんですよね、だからこそ全く理解してもらえないことが辛くてw
    ママになるんだからもっと強くならなきゃって思いました😂
    またちゃんと話してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 7月11日